中国元が高い・・・。

なんか1週間ぶりのブログです・・・
先週は上海出張でした。一応今年初めての海外出張です。
大体出張は一人で移動(現地集合)することが多いのですが今回は二人で移動でした。
なんか久々です。二人で移動。一応相手の人は今回は2回目の上海。っていうより
海外出張が2回目です。
そんな感じだったので今回は現地では日本食はあんまり食べずに中華ばっかり食べて
来ました。
といっても写真とか無いんですけどね・・(^^ゞ

上海で有名なテレビ塔の近くのデパート(?)に行ったので記念に写真撮ってきました。
以前も撮ってブログに載せた記憶があるのですが・・まぁいいでしょうw
イメージ 1

近くで撮ったので全体が入りませんでしたw
一応丸い珠が3つあるのですが、2つまでしか入りませんでした(^^ゞ
テレビ塔自体は登らなかったです。って結構高いんですよね。

そうそう高いで思い出したのですが、今中国元がメッチャ高いですね。
去年の頭頃は1万円を換金すれば800元近くになったのに、今回はたったの620元。
なんと180元も違います。1万円で180元も違うなんて・・・。日本円にして約2000円ぐらい
の差があります。なんかすっごく損した気分ですw
早くもとのレートに戻らないかなぁ・・・って思ったりします。
今年は中国出張がかなり多くなる予定。こんなにレートが悪いとねぇ・・・。