スバルの結果

デレステのイベントが縮小されてしまって、スコアタが月1回だとちょっとモチベーションが下がりますね。。。って自分だけでしょうか?

2月はParadeでしたが、なんか好きじゃないんですよね。。

久々にイベント報酬は★15にできませんでした。。。

レシピは回収しましたけどね💦

 

金トロの方は無事取れました

今回はマスプラ28だったけどフルコンできなくて。。。途中であきらめてマスプラで巻き込みしながらスコアタしていました

 

スコアタ編成は7秒トリコスパイク編成

一応理想編成で、少しでもスコア上げるために藍子をポテ35にしてスコアタでした

 

リザルトはこんな感じ

APは何度かできていますが一番よいスコアはグレ1でした

 

ちょっとここからは珍しく長文です。。。。

イベント1位取られている方は巻き込み必須なのですごいですよね

マスプラの巻き込みなんて普通にフルコンできない自分には無理なので、マスターで少しでもスコア↑を目指すためマスターで巻き込みやってみました

イベント中は巻き込み箇所は比較的取れそうなところでやっていましたがイベント後動画ソフトを使って調べると結構巻き込み箇所あるんですね。。。イベントの時に取った動画で巻き込み成功できているか?確認してみました💦

104-105 コンボ目 ×
ロングからの早取ですね

スキル終了後に取っているので失敗ですね💦

 

140コンボ目 〇

ここもロングからの早取ですね

結構早めに手を放しているつもりですが動画をコマ送りで見てみるとそんなに余裕なしって感じ?

スキル発動中にちゃんと取れました

 

155-156コンボ目 ×

ここも早取

少し早めにタップなのですが難しい。。まったく取れていません

 

161-163コンボ目 〇

ここは遅取

ロングからの遅取なので比較的取やいかな

気持ちラインを過ぎたぐらいにロングの手放しとスライドって感じで取れるかと思います

 

290コンボ目 ×

早取です

ここも結構早く手を放しているつもりなんですけど。。。以外と取れていない

あまり早くに手を離すとグレになるので意外と取るのむずいです。。

 

320コンボ目 〇

ここは巻き込みって言わないかも。。。

ロングって結構判定甘いから早めに手を放してもperfect判定でるからついつい早めに手を放すのですが、ここはギリギリまで待てば普通に取れる箇所かと思います

そういう意味でここは巻き込みとは言わないかな。。。

 

336-337コンボ目 ×

ここは巻き込み取れるのかな?

ロングはいけそうな、いけなさそうな微妙なタイミングですね。。。おそらく右のタップはダメな気がする

まぁ一度も取れたことない、ここの部分は💦

 

347コンボ目 〇

ここも巻き込みって言っていいのかな?

早めに取るとスキル発動していないから、気持ち遅めに取れば普通にとれるかな、きっと

 

367-368コンボ目 〇

ロングを早めに手を離すところですね

140コンボ目や290コンボ目よりかは取りやすいかと思います

 

369-380コンボ目 ×

ここは取れるのかな?遅めのタップですが、ちょっと遅れるとグレになるから難しいかも。。。

 

407コンボ目 ×

早取です

イベント後に動画を見ていてここも早取かぁ。。って気が付いたところ

このタップの前がロングなので少し早めにロングを放すと取りやすいかな

 

438-439コンボ目 〇

今度は遅取ですね

少し早いとマジックが発動していません

気持ち始点がラインを超えたぐらいでタップすると取れます

比較的取りやすいかと思います

 

447コンボ目 ×

ここも早取

サビの部分でテンポが若干早く単ノーツなのでここは気持ち早めに取る感じですかね

この場所もイベント後に気が付いたのでイベントでは早取意識していないので。。。普通に取れていません💦

 

495-497コンボ目 △

最後の左ロングからの右ロングですね

ここも早取ですね

左のロングを早めに離して、右のロングを早めに取るって感じです

右のロングを取るのが遅いと終点時点でスキルが発動していない状態になります

上記を見てもらえればわかりますが、497コンボ目はすでに発動していないので失敗ですね

495コンボ目と496コンボ目は取れています

ここかなり早めにタップを意識しても意外と取れています。こんなところでも大丈夫?って思うときもありますが、早すぎるとグレ、遅すぎると最終ノーツが取れないって感じです

この3つ取れると取れないで結構スコアに差がでますね。。。💦

 

って感じで巻き込みについて書いていました

自分も巻き込みの練習したのは初めてだったのでこれ巻き込みって言わないよ。。というところがあるかもしれません。。。

イベント終了後に改めて巻き込みの練習してスコアタ中です笑

最後に、イベント中のプレイ動画も載せておきます💦

 

youtu.be