2007-01-01から1年間の記事一覧

娘の誕生日

今月、2回目のケーキです。 先日娘の誕生日でした。 クリスマス、娘の誕生日とケーキが続くのでどうしよう・・・って。 で、結局クリスマスはセブンイレブン、娘の誕生日はケーキ屋でってことになっていました。 というわけで、娘の誕生日ケーキです。 最近…

きた~

待ちに待ったJGPきました\(-o-)/ 金曜日に会社から帰ってくると・・・不在通知orz 土曜日に郵便局まで取りに行ってきました(^^ゞ 年明けからはJPGサービスが受けられます。 早速1/5から北京出張なので・・・今までとは違った感じになるんでしょうか・・? …

ダブル練習開始(^^ゞ

やっぱり太鼓って精度も必要ですが、最近は連打ができないとランキング入りも厳しいので・・・ ダブル練習開始しました、今更ですがw でもやっぱりむずい・・・・一発叩いた時にはダブルになりますが、連続してができないorz まだシングルで叩いた方が連打…

メリークリスマス!!

メリークリスマスです・・・(^^ゞ みなさんいかがお過ごしですか? 今年のケーキはセブンイレブンの「かまくら」にしました。 うちの娘がやたらと気に入っているので・・・ 締切日前に近所のセブンイレブンで予約をしにいったのですがすでに予約受付分は完売…

クリスマスイベント

昨日は家族と近くのテーマパークへ行ってきました。 クリスマスイベントがあるため行ってきましたがすごい人、人、人。 ここの年パス持っているのですがこんなに人が多いの初めてです(^^ゞ 駐車場に車とめるまでに警備員に誘導されるのなんて・・・ちょっと…

さすが中国・・・(^^ゞ

中国ってやっぱりコピー大国ですねぇ・・。 DVDを買いに行ったんですが・・・なんと・・Windows Vistaが売ってました・・15元です。 たったの230円・・あり得ません。あんまり良く見なかったのですがVistaのどの種類だったのかなぁ・・・と。 ちなみにWindow…

上海のドンだ~

昨日上海出張から帰ってきました・・・(^^ゞ 今回は久々に約1週間の滞在とちょっと長め。 しかも日曜日移動ってことで、上海の太鼓行ってきました。 事前に太鼓10が既に入っているということなので・・・。 早速人民広場の前にある新世界デパートの9Fへ。 う…

今年最後の出張・・・かな?

今日から上海出張。 一応これで今年の出張は終わりの予定。 今年18回目の中国出張です。 18回って・・・・だいたい月に1-2回ペースでした。 中国へ出張へ行くようになってから一番多かったです。 でも会社の営業の人なんかはほぼ毎週上海へ行っていたから・…

日本の味博覧 冬バージョン

今週も忙しい一週間でした・・・ 11日-12日 三重出張 13日 富山出張、富山泊 14-15日 広島出張 ちなみに明日(16日)からは上海です・・(^^ゞ って感じ。 14日は富山からサンダーバードに乗って広島移動だったのですが・・・遠い、遠い。 在来線に3時間以上っ…

中国の薬

前々回の上海出張で病院に行った時の薬を紹介(^^ゞ 海外の薬って日本人の体には合わないような気がするのですが・・まぁ病院でもらった薬 ですから・・大丈夫でしょう。 ちなみに日本みたいに薬の説明が書かれた紙は当然もらえません。 飲み間違いがないよう…

緑タグ

JGP達成したけど、国際線通算マイルってどうだろう・・・JGC事務局に聞いてみました。 一応計算上は25万マイルを超えて来年には緑タグ入手予定なので・・ で、結果は 252415マイル でした。 事務局のお姉さんにおめでとうございます・・・と言われてしまいま…

風邪ひきました・・・・

またまた風邪ひきました。 今年はよく風邪ひきます・・・・orz 12/4の朝から富山へ出張。行きの電車の中で昼寝。 あんまり暖房がきいておらず・・・寒いなぁ・・・って感じで寝てました。 富山ついたらちょっとのどが痛くて・・・やばいかなぁ・・と。 打合…

インボラアップグレード

最近知りました。エコノミーで予約していたけど、ビジネスに無料でアップグレードされる ことをインボラアップグレードっていうことを・・・。 実は結構インボラアップグレードって経験あるんですよね。 JGCっていうのも1つの理由だと思いますが、やっぱり正…

JALグローバルクラブのタグ?

前回の出張でJGP達成だったのですが、HPでもJGP達成と書いてありました・・(^^ゞ 2008年1月からJGPのサービスが受けられます。 一応1月3日から北京出張予定なので早速体験ができそうです・・(^^ゞ で、本題です。 今日(すでに日が変わって昨日なのですが・・…

N700

今関空です。 これから上海出張です。 昨日の夜広島へ移動して、今日は朝からお客さんのところで打合せ。 お昼から関空へ移動。その際に初めてN700系の「のぞみ」に乗りました。 デビューしてから大分経っていますがやっと乗る機会がありました。 これだけ出…

中国語の好きな曲

なんかちょっとタイトルが変ですが・・・ 中国に行っていて一番気に入っている曲の1つを紹介・・ っていうほど大したことはないのですが・・。 最近の曲ではないのですが結構気に入っている曲は「童話」という曲です。 光良という人が歌っています。 カラオ…

JGP達成!!

今月は出張予定が延びに延びて11月のフライトはなしかなぁ・・と 思っていたところやっと、客先の都合がOKになって11/22から出張へ行ってきました。 でも今回はトラブル続きでした・・・orz 11/22 予定通り名古屋-上海へ 打合せは午後からだったのでまずはH…

3日連続!!

久々に3日連続の書き込み(^^ゞ といってもネタなしです。 はぁ・・・今まで仕事でした。さて寝ようw 明日(すでに今日ですが・・)、グループの飲み会です。寝不足で参加だと 酔っぱらってしまいそう。 そんなんでもう寝ます。あと3時間ぐらいしか寝れないや…

今日の太鼓

今日はホームに行ってきました。 なんか面が若干変わったようです。連打が入りづらくなったような・・・・ 店員さんに聞きたかったけど忙しそうで・・聞けませんでした。 今日は記録なし。カニカニ数回やってみたけどすべてノルマ落ち・・・orz 安定してノル…

やっとこミリオン

ブログ毎日書こう・・・と思っても書けないですね。 ちょっとした一言・・・と思ったりするんですけど。 というわけで、太鼓ネタ やっとミリオン達成しました・・伝説の祭り でもぎりぎり・・・って感じだし。やっぱり可は一桁目指したいですね。 このスコア…

焼肉・・

今日はちょっと私用があり会社をお休み。 で、お昼に妻と二人で焼肉食べてきました。 といってもランチです。以前ブログにも書いたことがある焼肉屋ですが・・ 久々に二人で食事でした(^^ゞ 実は先日誕生日で・・・この焼肉屋さんから「誕生日おめでとう・・…

愛のテーマ

あんまり太鼓叩いていないのですが、最近叩くと必ずやるのが「太鼓の達人・愛のテーマ」 この曲の達人譜面、やっぱりシングルドンダーには厳しい? 短い2回の連打で合計20打以上で達人譜面なのですが、今まで数回しか達人譜面に行ったことが ありません・・or…

JGPまでもう少し・・・

とうとうHPにJGPがもう少し・・・という案内が来ました。 これって、各ステータスにもうすぐ・・人はに出るのでしょうか? いままで搭乗する間隔があくことってあんまりなかったので、サファイアのときにも でなかったのですが・・・ でもあと1回です。 とい…

日本の味博覧

なんかネタもないので・・・ お気に入りの駅弁、「日本の味博覧」を1つの動画にまとめてみました(^^ゞ 実は最近動画作成に凝っているんです・・・まぁあんまり上手じゃないし Windows ムービーメーカー使っているだけですけど・・・ こんな感じです。 http:/…

10月の搭乗記録

ちょっと早いですが10月の搭乗記録です。 たぶん今月はもう出張がないと思いますので・・。あと一回今月上海行きがあると JGP確定で12月からJGPサービスが受けられるのですが・・ 11月は確実に上海に行くので、JGPサービスは2008/1からになりそうです(^^ゞ …

来年のJALマイレージバンク

来年のJALマイレージバンクがリニューアルって発表になりました。 でもこれって・・・ANAのまね?って感じ。 もう少し独自なアイデアだしてほしかった・・。 海外ばっかりの自分場合、とりあえず新しい方がサファイアとかに達成しやすいのですが。 ただ、JGP…

帰国しました・・・・

上海から無事帰国。 次回上海でJGP確定です。 あと亀タグも確定だと思います。 マイル積算されたら亀タグは確認する予定です。 今回は上海浦東国際空港を少しブラブラしました。といっても本当に少しだけ。 時間がなかったので・。 ラウンジってJALぐらいし…

リーチ

明日(といってもすでに今日ですが・・)から上海出張。 これでJGPにリーチです・・。 あと二ヶ月半、なんとかJGPには到達できそうです。が油断禁物です(^^ゞ 11月中にはJPGを達成したいです。 一緒に上海の仕事をしている人は9月でJGP達成だそうです・・うら…

あなご・・・

先週は広島出張でした。 広島ってあなごが有名なんでしょうか?実は知りませんでしたorz 広島駅で時間を潰していると・・・なんか東京のどこかでも売っている(?)みたいな うたい文句で駅弁売っていました。 というわけで思わず買ってしまいましたw 活あなご…

伝説の祭り・・・

久々の太鼓ネタ。 本当に時間がなくあんまり太鼓できていないのですが・・・。 最近は伝説の祭りばっかり・・・w なんかこの曲気にいりました。 でもフルコン率がまだまだ・・・まぁミスるところって大体同じなんですけどね。 ○○●●●○○ が一番ミスりやすいで…