2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいペースだったのですが・・・

今年に入ってからは気合いを入れて(?)、結構ブログ更新していましたが・・・ 今週からペースダウンです・・・(^^ゞ 日曜日から上海に来ているのですが・・ちょっと忙しくてブログ書く時間が・・ まぁ一言ぐらいは書ける時間はあるのですが・・(^^ゞ 日中はネ…

バンズのないハンバーガーって・・・

今月はなかなかのペースでブログを更新しているような・・・ このペースを維持したいと思いますが・・今後どうなることやらw 維持するにしてもネタがなかったりしてw というわけで、昨日はモスバーガー食べました。 モスってオーダー取ってから作るので時…

ひさびさに太鼓ネタw

この間の日曜日、久々に太鼓やってきました。 連打を取得するために何としてもダブルは習得必須。まずは基本のハの字・・と思うのですが うまくできません。結局シングルの方が速かったりするので・・・orz めげずにダブルがんばりますw とりあえずエンジェ…

やってきましたグランドマザーカレーwww

今年もやってきました。グランドマザーカレー。 なんか去年を思い出します。かなりの数食べたのですが・・・スプーンは2本だけ。 今年は何本ゲットできるでしょうか・・・? ちょっとルールも変わっていました。 今年は当たりがでればスプーンは同じ。 ちょっ…

今年初めての駅弁

今年初の出張帰りの駅弁です。 新大阪駅でお弁当を買おうと、いつもの「味博覧」。 ところが売り切れ。他のところも売り切れ。あんまり時間もなかったのでそのまま新幹線へ。 今年初の駅弁は「味博覧」と思ったのですが・・orz そんなわけで、新幹線の中で買…

今年初めてのフライト

1/14から今年初の上海出張。 JGPになってからの初のフライト。JGCとJGP、どんな違いがあるのかなぁ・・と。 まずはチェックイン セントレアのファーストクラスでチェックイン。ここはJGCと変わらないので・・(^^ゞ 荷物をあづけて・・・きました。赤いタグ。…

寒い・・・

日付が変わる前にブログ更新しようと思ったけど・・・すでにこんな時間です(^^ゞ というわけで、現在上海出張中です。 しかし寒いです。なんか今年は暖冬って言っていたような気がするのですが寒いです。 今日の最高気温は2度とか・・・・。 気温とかは東京…

受験シーズン?

なんか受験シーズンなんですね。 今日はマックスバリューにお買いもの。で見つけたものが・・・これ。 名前がちょっと・・・・です。 お菓子メーカーも考えますね。でも商品名を変えちゃうなんて・・。 別に買えたわけではなく、前後に文字追加しただけなの…

回転すし

去年近所に回転すしができました。 子供が言うのは、全部100円だけどすごくおいしいということでした。 で、できてからしばらくして行ったのですが・・・これがまた100円にしてはうまい(笑) お世辞じゃなくてうまい。 ネタも比較的大きくて。 それから多い時…

鳥インフルエンザ・・・・

連続書き込みですが・・・やっぱり毎日は無理でしたorz でも今年は極力書き込みがんばります! で、昨日のニュースで鳥インフルエンザ、人に感染!?みたいな記事がありましたね・・ なんか中国ってよく出張で行くところだから・・気になります。 そういえばサ…

黒船の連打が勝手にダブルになってしまった時・・・

orzですw

一応今日も更新してみよう・・・

とりあえず8日連続更新です・・・・まぁそれだけなのですが(^^ゞ 今日から会社だったのですが、連休中はお客さんのところでトラブル続き・・・orz まぁ休み中も結構携帯には連絡があったりしたのですが。 予想通り大忙し。結局家に帰ってきたのは12時頃だっ…

足が折れた・・・orz

前々からちょっとやばかったのですが・・・とうとう折れました、足がorz こんな感じです。 まぁ椅子の足ですがw ガタガタ来ていて座るたびにやばいかなぁ・・・と思っていたところでした。 この椅子、我が家のダイニングの椅子なのです。 さすがに椅子がな…

明日で冬休みも終わり・・・orz

明日(すでに今日ですが・・)で冬休みも終わりですねぇ・・・ 今回の休みはなんか昼夜逆転して・・・昼間寝ている生活・・・orz そんなわけであんまり出かけたりもせず・・って感じでした。 今日はその習慣を直すべく昨日は朝5時に寝たのに12時には起きました…

1月の出張予定

昨年は無事JGP達成したのですが、今年はさすがに無理そう。 でもせめてサファイアぐらいは維持したいなぁ・・・と思う今日この頃です。 1月は中国出張が3回の予定でしたが、明日からの北京出張が客先の予定変更により キャンセル・・。 これって結構FLYONに…

初太鼓

今年初めての太鼓・・・叩いてきました。 あまり時間もなく2クレだけ。今年の初叩きは黒船来航でした。 まぁ・・結果はボロボロだったりするのですが・・・。 なんか年末に覚えたダブルの感覚が全くできなくてorz シングルで頑張りましたw エンジェルドリー…

縦列駐車

今のところ3日連続。一応今年に入ってから毎日書いていたりするのですがw これで終われば三日坊主だったりするのですが(^^ゞ 中国出張して思うのですが皆さん縦列駐車がとっても上手です。 見事にきれいに並んでいます。 本当にピシっと止めていますよね。…

年越し蕎麦

なんか年明けたのに年越し前のこと(^^ゞ 今年も恒例、年越し蕎麦を食べに行ってきました。お店は毎年同じお店。 オフィスが今のところに引っ越す前の前、その時の近所にあるお店。 当時はお昼にほぼ毎日通っていました。なんたって量が多く安いから(^^ゞ 引…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 2007年もあったいう間に終わってしまい、2008年が始まりました。 今年はうるう年で2/29があったり(謎)、北京オリンピックがあったりと・・。 去年を振り返ると何していたのかなぁ・・・とあまり記憶に残っていない日々だっ…