2006-01-01から1年間の記事一覧

ホームの太鼓が2重反応・・・orz

今日はホームへ(^^ゞ ホームの達人さん、さくら(春)で99万越えているし・・・ありえません(^^ゞ でもホームの筐体記録は自分だったので違う場所で出した見たい。どこだろう・・。 ということで自分も「さくら(春)」で99万越えを・・と1曲目。 ところがドンの…

J-POP全曲やってみました・・・

とりあえずJ-POP全曲終わりました。 何がもらえるのかなぁ・・と思ったけどやっぱり大したものではありませんでしたw 次のアニメ曲制覇ですw 「チャンポオーネ」 とりあえず初フルコンでしょうか? 一体フルコンするまでに何回やったことか(^^ゞ 「気分上…

サンタのひげが燃えちゃった(^^ゞ

クリスマスモードは終了してすでにい正月モードに入っている今日この頃ですけど・・・・ 今更ですがクリスマスケーキをw 前日の12/23にケーキ屋さんに予約しにいったら、10日で既に予約受付終了しているとか・・orz まぁ当日でも早めに来たら買えますよ・・…

連打が入る台はいいですね

今日は富山出張。 ここの台は連打が入るので気合入れて行ってきましたw 1クレ目、何気に「さくらんぼ」やったら可11でした。 自分的には自己べかもしれません。 リザルト撮りたかったのですが後ろでカップルがすごい~・・って 言っていたのでリザルト撮れ…

今日も太鼓・・・(^^ゞ

太鼓の達人9がでて初めての土曜日です。 ホームに行ってきました。やっぱり達人さん達(っていっても二人ですけど・・)が いました。早速どんな感じか聞いてみました。 K達人:きたさいたま、最後の高速まで繋がったよ・・・ すごすぎます。 T達人さんは無反…

フルコンができない・・

朝っぱらからブログ更新です(^^ゞ 昨日も太鼓やってきました。ところが・・・フルコンできません。 やばいですw 初見本当にフルコンできません。8のときは何曲ができたと思うのですが・・・ 今のところ30曲ほど叩いたのですが初見フルコンはなしですorz たま…

太鼓の達人9

先日ブログで20日は出張で太鼓叩けない・・・って書いたのですが・・。 叩いてきましたw ちょっと早めに帰ってこれたので、駅近くの優良店へ。 ここって8のときは100円/4曲、メンテ最高、連打最高・・って感じです。 まぁ9になったので100円/2曲だろうと…

12月20日は・・・

太鼓の達人9がリリースされるんですよね。 楽しみです。 が・・・・出張なんですよ。この日orz 一応20日には戻ってくるんですが微妙です。太鼓の叩ける時間に帰ってこれるかどうか。 やっぱり初日に叩いてブログで報告したかったです・・・(既に過去形w) …

東へ行ってきました

自分って出張によく行くのですがほとんどが西方面。 広島、富山、上海にしても住んでいるところから全部西方面。 東方面に出張ってほとんどないんですよね。 珍しく今日は東方面に出張でした。 しかし東京って人が多い(^^ゞ 学生の時は横浜に住んでいたこと…

早いものでもう12月w

今年もあと1ヶ月で終わりですねぇ・・なんか年をとるとだんだんと日が経つのが早く 感じますw そんなわけで(どんなわけかわかりませんがw)、12月といえばクリスマス。 どこもクリスマスって感じですね。日本はもちろん、上海もいろいろなところで ツリーな…

太鼓の達人7の公式ランキングって・・・・

いきなりなんですけど・・・ 太鼓の達人7の公式ランキングって今月で終わりなんですね。 これって太鼓の達人9の公式ランキングのために終わるんでしょうか? それとも、もう7も大分撤去されてきていて、新規登録もないから終わるのでしょうか? どっちなん…

変な人w

今日はまたまた恒例の太鼓の大会でした。 今回も強制参加。だんだん上手い人しか参加しないし・・。 対戦相手のくじ引きした際に相手の人は自分と当ったことにすごく喜んでいるし・・orz これって、こいつだと1回戦は楽勝だぜ!!って本人の前で言っているよ…

1週間ぶりの太鼓

先週の日曜日に太鼓やってからずっ~と出張で結局日曜日まで太鼓できませんでした。 久々の太鼓。まずはならすために「魔法をかけて!」 ダメです・・可出しすぎw 93万も行きませんでしたorz ってことでウォームアップ終わりw 今日の目標はむず「ポジティ…

なんか10日ぶりのブログ(^^ゞ

今週もやっと終わり。忙しかったです。 ずっと出張でした。先ほど帰ってきました。 日曜日に少し太鼓やっただけで結局今週はなし。 来週は出張が無い予定なのでちょっと頑張ろうかなぁ? 時間があくとまた連打のやり方忘れているような気がします。 取りあえ…

連打回復?

連休及び昨日と太鼓やってきました。 取りあえず課題曲。かんたん、ふつう、むずのみ。おにはやってません(^^ゞ 連打は大分回復してきたような・・気がする(^^ゞ そういえば、もてぎさんが今月は課題曲やっていますね。 連打の目標になります(^^ゞ まぁ1つも…

実は誕生日でした・・(^^ゞ

実は・・・11/3は誕生日でした(^^ゞ まぁブログに誕生日です・・っていうのを書くのは2回目だったりしてw 取りあえずケーキなどを買ってみたりしたのですが・・・。 予約は自分でやってねぇ・・といわれてケーキの予約を(^^ゞ 地元で美味しいといわれるケー…

スランプかも・・・・

今週は珍しく出張が無かった。本当に珍しい1週間でしたw そういえば最近、太鼓スランプかも。なんか連打が思うように入らない。 10月の課題曲も結局それほどよい成績が出なかった・・・といっても 時間がなくそれほど叩かなかったのですが。 今月は8で最後…

大台までもう少し

今週も忙しくあんまり太鼓できなかったです。 まぁそんな中ちょっと行ってきました。 最近は「魔法をかけて!」ばっかり。とりあえず大台目指しているのですが なかなかです・・。前半が可なしだと緊張して後半ボロボロ。 前半可大量だとリラックスできるせ…

新幹線が・・・

昨日(実際には一昨日)、東海道新幹線で人身事故があったようです。 なんかそのためか駅に新幹線がいっぱい止まっていました(^^ゞ 一応写真なんか撮ってみました。これは通過の瞬間を撮ったものではなく 新幹線が止まっているところです。 駅員さんに聞いたと…

可1つ、2つの世界・・・厳しい

ホームの話です。 最近ホームのレベルが高い、高い。 一部の曲は筐体記録に名前を残すのに可1、可2じゃないと名前が残せなくなってきました。 ホームの達人さん上手すぎ。 この間は「さくらんぼ」全良だしね。 多分自分が頑張ってだした「夏祭り」も抜かされ…

マイバチ

今までずっとハウスバチを使っていました。最近ホームの店員さんがマイバチを作ろう・・って 常連さんに勧めてきます。でも自分だけマイバチ・・・って感じでした。 全国の達人さんは結構マイバチを使っているようですが・・・。 今日ホームに行ったとき、店…

中国で和室

今週も忙しかったです(^^ゞ ってわけで上海に出張でした。 今回もいつものHOTELだったのですが部屋が・・・・ なんかとっても違和感あります。和室にベット・・・・(^^ゞ ベットの横には和風の電気スタンドなんかもあったりするのですが。 で座布団もこんな…

なんじゃこりゃ・・・(^^ゞ

今日買い物にいってびっくり。 まじで驚きました。こんなものが売っているなんて。 まぁ驚いた品物はこれなんですけどね。 まぁ見たら普通のプリンじゃんって感じなんですけどね。 でも実は・・・・ こんな大きさなんですよ。 500mmペットボトルの半分の大き…

忙しい合間に太鼓w

今週は忙しかったです。って昨日もブログに書きましたけどw まぁそんなわけで、忙しくても太鼓に行ってきました。 実際は出張前と出張後だったりするのですが(^^ゞ 最近自己べが出づらくなってきているのですが今回は4曲ほど更新。 まずは「影の伝説」 やっ…

今週も忙しかった・・・

なんか今週はめちゃ忙しかったです。 結局月曜日から金曜日までずっと出張。なんか最近会社には行っていない様な 気がします(^^ゞ 会社には行っていませんがちゃんと出張先で仕事はしているので・・(^^ゞ そんなんで今回も駅弁ネタで。っていっても名古屋駅…

今日は寒かった

とうとう10月ですね。 今年もあと3ヶ月。あっという間です。1年が経つのは・・(^^ゞ そんなわけで、9月は初めて公式の課題曲全部チャレンジできました。 かんたん、ふつう、むずはまぁ満足行く結果だったけど、さすがにおには論外ですねw かんたん、ふつう…

今日は9月30日ですね。

日が変わって9月30日になっていますが・・・。 自分は昨日が9月30日だとばっかり思っていました(^^ゞ 会社の日付印、9月30日でバンバン押しちゃいましたよ・・・ そんなんで今日で9月の課題曲も終わりかと思い、あと満足のいっていない 「No More Cry」頑張…

眠いw

眠いけどちょっとブログ更新。無理してブログ書くなんて・・・(^^ゞ ネタないんですけどねw というわけで、この間の日曜日に頑張ってきました。「むず」の"前略"。 今回は初めてまともに課題曲にチャレンジしています。 「おに」はちょっといまいちな記録し…

加賀100万石

なんか久々のブログです。 何にも更新していないのに毎日訪問してくれている人ありがとうございますm(__)m 気がつけば8000Hitしていました。 キリバン踏んだ人おめでとうございます。一体誰だったのでしょうか(^^ゞ この2週間は滅茶苦茶忙しかったです。ずっ…

秋なんですかねぇ。もう?

今日(すでに昨日ですが)、久々の出張でした。 2週間出張がなかった・・。今年になってこんなのは初めて。なんかゆっくりできたような できなかったような・・・って感じです。ブログはあんまり更新してないですが・・(^^ゞ で、久々の出張で久々の駅弁w な…