2015-01-01から1年間の記事一覧

入院闘病日記 入院三日目(退院)

ちょっと忙しくて時間が経ってしまいましたが、入院3日目です。 大分記憶も怪しくなっているところもありますが・・・汗 前日の夜は意外と早く寝てしまい、3日目の朝は比較的早く目が覚めました。 3日目の朝ごはんは、ごはんを選択していたので、予定通り白…

入院闘病日記 入院二日目(手術当日):後半

というわけで・・後半です(汗) 看護師さんに手術室まで車椅子を押してもらっての移動です。 手術室の入り口で手術が終わったおばあさんが待っています。入れ替わりで手術を行うんですね。 で、看護師さんはおばあさんを連れて病室に戻るようです。なんて効率…

入院闘病日記 入院二日目(手術当日):前半

入院二日目、手術当日です。 今日もいい天気です(汗) 病室が9階なので、部屋から撮ってみました。 写真で見るとすっごくきれいですが、右目は真っ白でほとんど見えない状況だったりするのです。 病院の朝は早いです。7時には朝食が・・・まだ眠いです。 でも…

入院闘病日記 入院一日目

前日まで台湾出張で、しかも出張前には台風12号(だったかなぁ?)が帰国日の7/25に直撃するような予報だったのでちょっと心配でした。 結果的には大分それてかつゆっくりだったみたいで7/25に無事帰国できました。 でも次の日入院だというのに何にも用意して…

入院闘病日記 プロローグ

まだそんなに年とっていないけど白内障になってしまい、手術をすることになりました。 とりあえず記録をとっておこうかなぁ・・・と思ってブログ書いています。 経緯は次の通りです。 2014年8月ぐらい なんか右目に靄がかかっているようなかんじでみずらいな…

チャイナエアラインからカードとタグが届きました

この間出張から帰ってきたらチャイナエアラインからステータスカードとタグが届いていました。 1年間だけのなんちゃって会員ですけどね。 しばらくはJALをまだ使うけど、JALがダイアになったらチャイナエアラインも使ってみたいと思います。

チャイナエアラインでもステータスマッチ成功しました

チャイナエアラインにもステータスマッチのメール出していたのですが全く返事が来ません。 でも何気にチャイナエアラインのHPからログインしてみらなんと・・エメラルド会員になっていました。 いつの間に? まぁとりあえず成功ってことですね。 期限は1年だ…

ステータスマッチ成功!

前回ちょこっと書いたけど、ステータスマッチ成功です。 とりあえずスタアラゴールドはゲットです。 メール送ったあと、搭乗実績は英語で書いたものをとリクエストがあったのでそれをそうしたら二日後にはGoldにしてあげるよ・・っていうメールが届きました…

ステータスマッチ

こんな言葉があるなんて・・しらなかった。 どうもステータスマッチとは次のようなことらしい。 ---ここから--- ステータスマッチは、航空会社の場合、あるエアラインの上級会員であることを別のエアラインに伝えて、自らをそのエアラインの上級会員にマッチ…

国際線500回目の搭乗

つい先日国際線搭乗500回達成しました。 まぁ特に何かもらえるわけではないですが(笑) 自己満足の世界ですね。 記念すべき機材はコレです。ちょっとピンボケですけど・・・ とりあえずマイルでビジネスクラスへアップグレードしての搭乗でした(汗) ちょっと…

香港のファーストクラスラウンジ

今年2回目の更新です。 去年は更新1回だけだったので・・・今年はがんばれるかな? というわけで、香港経由でシンセンへ行って来ました。 で、帰国時に憧れの香港の空港でファーストクラスラウンジへ行って来ました。 うわさには聞いていたのですが、さすがす…

生涯マイル50万マイル達成!

今台湾にいるのですが、今回の往路で国際線の生涯マイルが50万マイルに達成しました。 やっと茶タグです。夏ごろ届くのかな? 国際線搭乗回数も今年は500回達成しそうですね。 とりあえず今回は記念フライトだったので、マイルを使ってビジネスへUPしました。…