2008-01-01から1年間の記事一覧

20000Hit達成

ブログは初めて3年と3か月ほど。やっと20000Hitです。 まぁ最近あんまり更新ないし・・・訪問者も少ないのですが・・・(^^ゞ それでも訪問してくださる方のおかげで20000Hit達成しましたm(__)m 更新は少ないのですが・・これからもよろしくお願いします。 さ…

もうすぐ・・20000Hit。駅弁です

お盆休み明けから出張、出張です。 休み明けから富山、今週は広島でした。 で、今回の駅弁はこれ。なんか梅にひかれました(^^ゞ しかも季節限定っていう言葉にも引かれました(笑) 梅ということだけあり、いろいろな梅がありました。 普通だと駅弁についてい…

京都での食事

先日京都に行った際、夜食べたご飯です。 当初は外に食べに行く予定だったのですが・・・携帯からマイルをICクーポンに変換する際に 操作を間違えて・・・マイルを余分に交換してしまい(^^ゞ それならちょっと贅沢にとHOTELで食事をすることに。 とりあえず…

ちょっと太鼓ねた

この間久々に太鼓叩いてきました。 ブログ更新も少ないけど太鼓叩く機会も少ないです。そのため、あんまり上達しませんね。 と、いいつつ「李曲」裏で可9で一桁です。 前回道場登録できなかったので・・今回は登録してきました。 しかし・・・びっくりですね…

京都旅行

お久しぶりです(笑) ブログ更新はこまめに・・と思ったりするのですがなかなかねぇ(^^ゞ さてさて、実は8/4から会社をお休みして旅行に行ってきました。盆休みとくっつけて なんと2週間も休みが・・。 まぁ盆休みはどこにいっても混んでいますので・・・その…

今月初のブログ更新

今月は結構忙しかった。 月始めからトラブル続出・・・徹夜を2回ほどしたりしてorz 出張の嵐でもあったりして。 そんな中で7/20から蘇州へ出張。 オリンピックがもうすぐ始まるので・・・あんまり中国行きたくないんですけどねぇ チェックが厳しかったりする…

やっぱり駅弁は味博覧

味博覧の夏バージョンがやっと発売。早速買って食べてきました(^^ゞ やっぱりおいしいですよ。この駅弁。自分の中では一番です。 目新しい駅弁がない時には必ず味博覧買っていますから。 お品書きはこんな感じ。 そして中身は・・・こんな感じです。 相変わ…

ひさびさの駅弁

EKiBEN2000じゃないですよ。リアル駅弁です(^^ゞ 今日は富山出張でした。 13:00現地集合なので駅弁です。 久々に駅ではなく社内で購入。 駅弁買う時に売り子さんが1200円(ちょっと高いですけど・・・と苦笑い)と900円がありますが・・と。 中身はどんなの?…

やっぱり可一桁は難しい・・orz

あ~眠いので手短にw 相変わらず李曲にこだわっているのですが・・・やっぱり可一桁は難しいですね。 とりあえず可10個以上19個未満は安定してきましたけど・・・まぁそれ以前にフルコン率がかなり やばいので・・・(^^ゞ 必ずどこか間違えるし・・・・2回…

同じ曲ばっかり粘着w

相も変わらずワンパターンな自分ですw 昨日ホームに行ってきました。 ここは100円2曲。たたいた曲は 「李曲(裏)」「PEACH」がほとんど。たまに「スクミカ」「やわらか(裏)」などを 交えて叩きました。 まぁ大した記録は出ないのですが・・・ 「PEACH」は連…

七色・・・

最近太鼓をたたくと1曲だけ集中して叩くので・・・必ず選択率1位になってしまうw 今回は七色ハーモニーに粘着w この曲って全良しないと大台に乗らないんですよねぇ・・無理ですorz とりあえず数クレ目でこんな記録でました。本当は可一桁目指したいのです…

おすすめのピーチ

れうたさんがピーチで全良を出したそうで・・おめでとうございます。 というわけで、ピーチってどんな譜面だろうと思い叩いてきました。 1回目:初見に弱い自分はやっぱりフルコンできず。連打18. 2回目:フルコン。連打orz。いきなり可一桁(^^ゞ うーん連…

ネタなしw

久しぶりの更新ですw まぁネタがないのと、相変わらず出張が多くてorz ↑の一言メッセージ、GW突入とか書いてあるし・・・orz というわけで、今週も上海行ってました。 上海で太鼓やりたいのですがやっぱり時間ないし。 日本にいる時は、とりあえずリハビリ…

課題曲

へたれな自分ですが・・・空さんのブログにある課題曲やってきました。 とりあえず李曲は覚えていたのですが・・・あとなにありましたっけwって 感じでした。 先ほどちゃんと確認しておきましたよ・・(^^ゞ というわけで、本日も李曲に粘着。お店のランキン…

相変わらずリハビリ中(^^ゞ

なかなかつかない筋肉ですが、落ちるのは早いですよねぇ・・。 ぼちぼちとリハビリ中。やっとエンジェルドリームが最後まで叩けるようになりました(^^ゞ 毎日叩ければ復活も早いのですが・・・・とりあえず週2回できればいい方なので。 ということで、今回は…

やわらか(裏)は無理無理無理

今週もリハビリを兼ねて数回太鼓叩いてきました。 コンスタントに叩けるといいのですが・・・なかなか時間がなくてorz というわけで・・・最近ホームに行っても見学することが多くなってきました。 以前は達人さんが数名いるだけのこじんまりとした感じだっ…

携帯はドコモにしかかけられない公衆電話・・・

今日初めて知りました。 携帯電話はドコモにしかかけられない公衆電話があることを・・・・。 ためしに会社の携帯へ・・・ソフトバンクです。 アナウンスが流れて繋がりません・・・。 まじ・・。 そんな公衆電話があるんだ・・・・。 しかも案内板には自動…

一万円しか持たずに中国へw

ということで、前日の続きですが・・・ 急遽上海に行くことになり・・・実はお財布の中身が(笑) 今回は日本国内出張だったので現金を持ってなかったんですよ。だって今はいつでも コンビニでおろせるので・・・ 急に上海出張が決まって・・朝早い便だったの…

今年初めてのANA

先週の日曜日から出張でした。 この出張は予定通りって感じでしたが、水曜日から急遽上海へ行くことに・・・ 現地でトラぶってリモートで対応していたのですが・・・埒があかないので急遽上海に行くことに しました。 決めたのは夜中の2時頃(^^ゞ 当然便も予…

旧曲しかできないよw

なんか10の時にも書いたような内容ですw 11になっても旧曲しかやっていませんw まぁリハビリ兼ねていますからね。決して新曲が叩けないわけではないですよ(^^ゞ ということで、今日も夏祭りをリハビリ曲としてやってきました。 ホームですが連打が入りやす…

リハビリ開始w

今日、なんとなく太鼓叩いてきましたw 一応リハビリ開始って感じでしょうかw ★7あたりから徐々に叩きましたw まぁ定番の夏祭りなどやってみたら・・・可30とか・・終わってますw 3曲終わったら・・腕が・・・w 数クレのうち、3回も夏祭りをw 最後はな…

GW・・終わった(^^ゞ

GW終わってしまいましたねぇ・・ 今年は珍しくGWゆっくりできました。 昨日、今日と家族で出かけたりもしましたし・・(^^ゞ そんなわけで・・皆さんのGWはどうでしたか・・・?

GW突入・・・・

なんか久々の更新です。 コメントしてくださった方々・・・お返事遅くなって申し訳ありません。 結局休み前もいろいろと出張があったりして・・・(^^ゞ 4月は結局上海一回のみ。当分海外出張はないかも・・・あと少しでクリスタルなんですけどね。 本当に今…

日本の味博覧 春バージョン

最近は海外出張ばっかりだったのですが、久々に国内出張でした。 そろそろ大好きな日本の味博覧の春バージョンが出ているはず・・・と名古屋駅の売店を探索(^^ゞ ありました、ありました。春バージョン。 やっぱりこの弁当、駅弁の中で一番大好きです。 毎月…

アクエリオンの連打・・・w

今日久々にホームに行ってきましたw 記録が消えており、曲が3曲解禁されていたところ見ると、基板交換されたのかなぁ・・と(^^ゞ まぁ自分の記録はないので・・気にしないw 約1か月ぶりの太鼓だったのですが、1か月ぶりの割には連打がよく入るような気がし…

セントレアの飾り物

木曜日から急に上海出張でした。しかも決まったのが水曜日の18時頃・・(^^ゞ 飛行機予約して、HOTEL予約してと、大荒わです。 で、木曜日の朝いちで出発。4月から上海便は9:10と10分ほど遅くなっていました。 イミグレーションをでたところにある飾り付け・…

3月の搭乗実績

明日から4月。新入生、新入社員の季節ですねぇ・・・ 今年もすでに3か月が過ぎて・・・・とりあえず今月の搭乗実績です。 08/03/13 JL0613 NAGOYA-SHANGHAI ◆ Y 08/03/15 JL0616 SHANGHAI-NAGOYA ◆ Y 08/03/24 JL0613 NAGOYA-SHANGHAI ◆ Y 08/03/27 JL0616 S…

上海-北京 日帰り出張

今回の出張中、久々に北京へ行ってきました。 上海-北京といえばかなりの本数、便が飛んでいます。 時間で大体2時間-2時間半ぐらいの時間で移動できます。 打合せが14:00からなので朝は結構ゆっくりめで、9:30の便で上海-北京へ移動しました。 上海の国内線…

上海浦東国際空港 ターミナル2 & 北京首都国際空港 ターミナル3

今週はまたまた中国出張でした。 3/26に上海浦東国際空港のターミナル2と北京首都国際空港 ターミナル3が同時オープンでした。 その前日の3/25に上海から北京へ日帰り出張だったのでオープン前情報を少し入手。 本当は25日中にブログアップしたかったのです…

神風・・・・曲いいです(^^ゞ

今日は久々にホームへw といってもホームにあんまり行かなくなったからホームと言ってよいのか・・・? 行ったら店員さんが隠し曲解禁していますよ・・と(^^ゞ どうも昼間に常連さんがみんなで協力して出したみたいです(^^ゞ さっそく神風なんかやってみたけ…