2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海出張

約1ヶ月ぶりの上海出張です。 来週、火曜日にも上海に用事があり、土曜日に一旦日本に戻るか考え中。 搭乗回数を増やすためには戻ったほうがいいのですが・・・火曜日にまた 来ることを考えるとそのまま滞在していたほうがよいし・・・。 悩みどころです(^^ゞ

サファイアのカードが来ました・・・

今日夕方家に帰ってきたら、妻からなんか郵便が来てたよ・・・と。 JALからです。もしかして・・・と思ったら、やっぱりそうでした。 サファイアカードです。 実は数年ぶりのサファイアカードだったりするのですが・・(^^ゞ 今年は早々とクリスタルを達成し(…

おっぱいプリン

今日で夏休みも終り・・今回は1週間の休みでした。 結構家でごろごろとしている日が多かったのですが、最終日は家族で遊園地へ行ってきました。 毎年恒例になりつつある、中国雑技がやっている遊園地は今年はやめて別の場所へ。 結構家から近いこともあり、…

てんぢく2000

今日は太鼓をやる時間があったのでちょっと叩いてきました。 まぁスコアはorzですけど・・(^^ゞ 以前よく通っていたホームへ。最近ここに行くことが結構へっちゃって・・・ とりあえず「もりくま」70.x 「アンパンマンのマーチ」を75.5で筐体記録更新。 この…

今年はいける?

JGCを目指した1年目。1月で搭乗回数が8回だったか10回になった。 たしか、台湾、韓国、国内と出張が続いたと思う。 この時、今年はいけるかも・・と思い、また今年しかこのチャンスは来ない・・・と思い 本気でJGCを目指すことに。 海外出張が多いのですが、…

アンパンマンたいそう

久々に太鼓ネタ。 あんまり太鼓やる時間がないのですが、盆休み前にやった記録を・・ しかし、初見フルコンできませんねぇ・・・☆が少なくてもできません(^^ゞ とりあえず初見フルコンしたもの・・かなり精度低いですが・・・ で、最後はアンパンマンたいそ…

決意

JGCなんて無理って思っていたのですが、ある時、JGCを目指そうと決意しました。 当時自分はJALカードのCLUB Aを持っていてそれだけでチェックインはビジネスクラスで・・ というサービスを受けられていたのですが、台湾で拒否されたことがありました。 しか…

JGCって?

入社してしばらくしたら海外出張に行くようになりました。 この時はJGCの存在なんて知りませんでした。 たまたまJALのマイレージカードを持っていたから極力JALを乗るようにしていました。 JALのClub-Aを持っているとビジネスクラスでチェックインできると知…

マックで水!?

今日、お昼に家族でマックに行ってきました。 そこでびっくりすることが2つ。 まぁタイトルで書いてある通りだけど・・・。 高校生の人が「水ください」と店員さんに。 店員さんは丁寧に「ありがとうございました」といって水を渡していました。 でもなんで…

可1!!

やっと時間がとれて太鼓の達人10を少しやってきました。 でももうだめです。 新曲はフルコンすら程遠いです・・・orz 初見ノルマクリアが精一杯です。 しかも何曲かは初見ノルマ落ちも・・てんじく2000は当然としてメヌエットや黒船来航の玄人も ノルマ落ち…

JMBカードとの出会い(^^ゞ

9月まで記事書かないのはちょっとさびしいので・・・ まずはJMBカードについて書いてみようと思います。 正直会社に入った頃は今のように飛行機に乗りまくるとは思っていませんでした。 初めての飛行機は大学生のとき。 初めての海外旅行も大学生のとき。 で…