2005-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ今年もおわりですねぇ・・・

もうすぐ今年もおわりですねぇ・・。 今年は太鼓の達人7がでて、本格的に太鼓を始めた・・・って感じですw 6も結構やっていたのですが、やっぱり7で全国ランキングが始まったので(^^ゞ そんなわけで、今日もやってきましたw 今日もホームで抜かされた★少な目…

シングル同盟加入の入会金は無料ですか(笑)

もてぎ様からシングル同盟へのお誘い、ありがとうございます。 本当に自分なんかが加入してもいいでしょうか・・。こんなヘタレドンだーなんですが。 ところで、入会金は無料ですよねぇ・・・www そんなわけで、今日から自分も冬休み。社会人は冬休み短いで…

やさしい君は・・・アンパンマン!?

そういえば、Yahooのブログも太鼓の達人に関して書いている人が増えましたねぇ。 なんかちょっぴりうれしいですねw で、今日も粘着しちゃいました。アンパンマン。 なんとなくコツは掴んだ・・って感じですね。 早く見えるけど実はそれほど早くなくて、あせ…

やっと「おに」全曲クリア・・

ふぅ~。やっと「おに」全曲ノルマクリアですよ・・・。全曲フルコンなんて無理無理・・・(^^ゞ れうた様すごすぎです(^^ゞ 「タベルナ2000」はまぐれですねぇ・・クリアできたのはw 過激よ地帯でノルマクリアできていたのでこれは何とかいける・・って確信…

サンタさん発見~~~(笑)

メリークリスマス!!って感じですw 昨日夜家に帰ってきたら、なんと・・・・、サンタさんがいるではないか・・w しかもサンタの格好をしたまま車を降りてくるしw 横にはトナカイさんも座っているしw もう(⌒▽⌒ オッドロキーですよw 勇気を振り絞ってサンタさん…

久々の新規フルコン

出張から帰ってきて久々にホームへ。 ★上位曲は相変わらずフルコンできないし・・。練習あるのみですが・・。 なんとなく今日は下位曲を。でいきなり「アンパンマン」 久々です。以前は精度がでていなかったので、久々に挑戦。200以前はかなり可少な目。 多…

お弁当なしですよ・・・m(__)m

今日出張から帰ってきました。 昨日は広島に泊まって、朝10時過ぎの「のぞみ」に乗って帰ってきました。 3連休のためか臨時列車で300系の「のぞみ」でした。300系の「のぞみ」って今では かなり少なくなったような気がします。多分臨時以外では使っていない…

追いかけて~、恋のフーガ

今日は比較的早く帰れたので、広島駅の近くのゲーセンで太鼓たたいてきたよ。 それより、雪が降っていてすっごく寒く、HOTEL戻ってから出かけるの面倒だなぁ・・って思ったけど なんとか出かけてきました。 広島のゲーセンは久々だったので、スコア確認して…

またまた出張です・・

明日(っていうか今日ですが・・)からまた出張です。 さっき仕事から帰ってきました。 出張の準備でこんな時間ですよ~~ 今回は2泊3日の予定。12/23に帰ってくる予定です。 そんなわけで、2,3日ブログ更新できないかも・・。 時間があれば太鼓もたたきたいと…

とりあえずむず、全曲フルコン

久々に太鼓やりにいったけど、全然だめです。 記録でません。ポジティブが「かえって寝るのさ」のところで、66万こえていたので、 これは記録が・・と思ったのですが、後半ぼろぼろで94万にも乗りませんでしたorz 最近アーケードでは全く記録がでなくなりま…

またまたお弁当ブログ・・・

なんか昨日はYahooブログ、障害があって、新規投稿ができなかった・・ だから新規投稿はあきらめておとなしくしていました。 で、今ブログ投稿です。一昨日の出張なんですが・・・(^^ゞ まぁ相変わらずお弁当は名古屋で購入。本当に最近は買うお弁当悩んでし…

最近忙しくてネタがない・・(^^ゞ

最近ちょっと忙しくて、太鼓たたけていません。 そんなわけで、ネタなしです・・・。 今日は出張だったのですが、結構早く帰ってこれました。 で、久々に6代目。 とりあえずむずを全曲フルコン・・・とおもって、今日は★3ぐらいから・・・ 簡単すぎる・・(^^…

気がつけば2000hit

気がつけば2000Hitしていました。 昨日は1950ぐらいだったので、またまたランダムに当たったのかなぁ・・。 ついこの間1000になったばっかりだったのに・・。 って感じで明日も出張。朝早いので今日はこれで寝ます。お休みなさい。o( _ _ )o...zzzzzZZ

今日のごはんは・・・・㌧カツ?

昨日はまたまた広島出張でした・・。メッチャ寒かったです。 小雪がまったりして。 久々に日帰りで早々と寝てしまい、ブログ更新していません。 とりあえず今会社からブログ更新しています・・・(^^ゞ 休み時間なので・・。というわけで手短に。 とりあえず…

おに「タベルナ」むずい・・・

今は6代目が旬なわけで・・(謎) おに全曲クリア(フルコンじゃない(^^ゞ)を目指しているのですが・・・。 無理っぽい。「タベルナ2000」「白鳥の湖」むずい。手が付いていかない。 残すはこの2曲なんですが・・・。とりあえず放置w ということで、むずの全曲…

6代目・・・一通りやりました・・

6代目やっとやりました・・。とりあえず「おに」を出すためにひたすら「むずかしい」を・・ 結構簡単だよねぇ・・って思いながら、やっていました。結構初見フルコンできるし・・。 やっぱり自分の腕って上達しているんだなぁ・・・ってつくづく思いました。…

6代目届きましたよ~

日が変わって12/9になっちゃいましたが、昨日は「太鼓の達人」の6代目が発売日でした。 一応ネット予約しておいたので、無事届きました。 今日は帰ってきたのが遅かったので太鼓できません・・。 とりあえず明日やってみよう(^^ゞ あとネタないから、上海の…

中国上海日記

久々に中国:上海に出張でした・・。 去年はかなり中国に出張しましたが、今年はかなり少なめ。 3ヶ月ぶりです。やっぱり3ヶ月も中国語を使わないと発音が・・・全然だめです。 通じません。ちょっとショックでした。まぁそんなにしゃべれるほどではないので…

光フレッツプレミアムにしてみました・・(^^ゞ

今日はなんと・・、インターネット回線を光プレミアムに変更しました。 今までは地元のケーブルテレビ会社のインターネットでしたが、自分の住んでいるマンションに 光が入るということで申込をしていました。 別にケーブルでも速度的には満足していたのです…

大阪ファンタジー

えっ~と・・、2,3日前のことですが・・http://www8.plala.or.jp/kaomoji/k/ase.gif 九州から大阪一泊して富山まで出張予定だったのですが、九州のお客さんとの打合せが あまりにも早く終わってしまったため、大阪には泊まらず、そのまま富山へ移動しちゃい…

ドルアーガが簡単に思える今日この頃・・・フルコンはできませんが・・・(^^ゞ

4日ぶりに太鼓やってきました・・・。 最近は★5~★8あたりばっかりやっていたのですが、久々に★10などをやってみました。 以前は「ドルアーガ」ってノルマクリア率7割ぐらいだったですが、昨日やってみてびっくり。 余裕で200コンボ以上つながって、楽々ノル…

駅弁です・・・(^^ゞ

すっかりこんな時間になってしまいましたが・・。昨日の出来事です(^^ゞ といってもたいしたことはないのですが・・・。 今回も出張移動中に買ったお弁当でも・・・(^^ゞ 今回のお弁当は名古屋駅、新幹線ホームで購入。いつもおんなじお弁当ばっかり 買っている…

またまた出張の旅~~

明日からまた出張です・・・。久々に転々としてきます。 明日は広島。明後日は小倉、その次は富山。 ちなみに明後日の夜は大阪に泊まる予定なので4ビルでも見に行ってみようかなぁ(^^ゞ で、最後は上海です・・(^^ゞ 海外は3ヶ月ぶりです。 ちょっとブログ更…

GROWシリーズ・・・これは面白い(^^ゞ

この前の予告どおり、残り2つのGROWシリーズの紹介です。 残り2つもGROW CUBEと同じルールです。 GROW PRGは意外と簡単かも。最後の戦いがかわいいです(^^ゞ。 GROW RPG http://www.eyezmaze.com/grow/RPG/index.html で、もう1つのGROW ver.3です。 こちら…

隠語を使った太鼓日記(^^ゞ

今日は久々にやっていない曲をやってみようかと・・。 そういえば電車フルコンしていないことに気がつきました。 表の電車は当然フルコンしているんですが、裏の電車は4,5,6とフルコンできてない。 今なら、難易度はそれほど難しくないはず。 ということで、…

電車の中で食べた駅弁

今日は太鼓いまいちだし・・自己べも出なかったので、駅弁のブログでも・・・http://www8.plala.or.jp/kaomoji/r/o_yatta.gif この間出張へ行った際にかった駅弁です。 購入場所は米原駅:新幹線ホームです。 実はこの弁当は結構食べています・・・http://ww…

今日は暇だ~~www

今日はなんか暇です。 昼間まで寝ていたし、夕方ちょっと太鼓をやりに行ったけど記録でないし・・。 12時前だけどブログを書いてみましょう・・ww フラッシュゲームなんだけど、パズル要素がってすっごく面白いです。 とりあえずキューブの上にものを置いて、…

昨日のブログでうそをついてしまいました・・(^^ゞ

昨日は朝が早かったので、夜は倒れるように寝てしまいました・・(^^ゞ で、先ほど起きてさっそくブログ、ブログっと・・w 昨日は一昨日の「夏祭り」の記録をホームで・・ということで、行ってきましたww 午前中出張先から移動で午後から会社。その前にお昼ご…

最近緊張しまくりの太鼓w

珍しくブログ、朝書いています。 昨日の出張日帰りの予定だったのですが、打合せが延びて帰れませんでしたorz 自分コンタクトしているので、お泊りグッズがないとコンタクトケア用品がないのでめっちゃきついです。 結局コンタクト外さずに寝てしまいました…

○コちゃんは100cm!?

今日2つ目のブログ。あんまり一日に2つは書かないのですが・・。ちょっと びっくりするエロい写真をGetしたので・・・ww と男性諸君に期待を持たせておいて、内容はたいしたことないのですが(^^ゞ ということで、本題ですw 今日夜買い物に出かけたときにそれ…