2024年1月 LIVE Carnival の結果

2024年最初のイベント、LIVE Carnivalの結果です

結果からいうと今回も無事虹トロが取れました

 

順位もVPも過去最高が取れる結果でした

ただこれ以上のVPを稼ごうとするともうLv30がフルコンできないとちょっと厳しいなぁ。。。というところまできたかもです

スタラン★20とか増やせばもう少しVPは伸びるかもですが。。

 

各BOOTHの結果です。

1st BOOTH

藍子 ポテ35:12中マジック

肇 ポテ35:7高シンフォニー

紗枝 ポテ35:7中モチーフ

ありす ポテ35:7高シナジー 

愛海 ポテ30:7高スパイク

今回のイベント曲ですね

マスプラは比較的早くにフルコンはできていたのですがフルコン率は低く、特技ガシャはつらいなぁ。。と最初はセンターレゾナンスでやっていたんですけど、やっぱりセンターブレスの方が伸びるしと思い最終日か最終日前日ぐらいで編成変更してのチャレンジでした

無事フルコン&全発動できてよかった💦

 

2nd BOOTH

凛 ポテ30:13高ドミナントハーモニー

アナスタシア ポテ30:13高オルタネイト

珠美 ポテ35:9高スラアク

まゆ ポテ35:13高ミューチャル 

みく ポテ30:9高オーバードライブ

スラアクが使えるさよならアロハをオバドラ入りでチャレンジ
オバドラ入っているとそれだけでドキドキです。。
あとでわかったんですが、ポテ振りちゃんとしていないのと、実はSing the Prologue♪のほうがスコアが出るってしってやりなそうかと思いましたが、そもそもSing the Prologue♪は1‐2回しかフルコンしたことがないので止めておきました💦

3rd BOOT

美嘉 ポテ30:13高ドミナントハーモニー

奏 ポテ30:13高ミューチャル

美優 ポテ30:7高オーバーロード

輝子 ポテ30:13高オルタネイト 

唯 ポテ30:7高オーバードライブ

SSSに到達してから聖のファン活していたのですがクールキャラだったんでこの曲練習してました
比較的フルコンはしやすかったのでこの曲でチャレンジでした
フルコンは結構あっさりできたのですがこの曲もポテ振り直し忘れていたので最終日ぐらいにポテ振りなおして再度チャレンジでした

 

4th BOOTH

まゆ ポテ35:13高ドミナントハーモニー

芳乃 ポテ35:4高オーバードライブ

美嘉 ポテ30:13高ミューチャル

歌鈴 ポテ30:7高オーバーロード 

響子 ポテ35:13高オルタネイト

イベントでもフルコン取れていたのでこの曲を選曲
っていうかマスプラ全部Lv29でフルコンしたことのある曲これだけでした💦
数回でフルコンできたのでよかったです。。。

 

5th BOOT

ナターリア ポテ30:11中ミューチャル

りあむ ポテ30:6高オーバードライブ

藍子 ポテ35:11高Paアンサンブル

裕子 ポテ35:7高オーバーロード

日菜子 ポテ35:11中オルタネイト

このBOOTHのマスプラってミツボシ☆☆★以外安定してフルコンできる曲ないだけど。。と思いながらスパイスパラダイスを数回やったらフルコンが奇跡的に💦
もう2回目は無理だと思ってこのBOOTHはさっさと終わらせました💦

 

6th BOOT

加子 ポテ30:7高モチーフ

かな子 ポテ30:7高シンフォニー

巴 ポテ30:7高リフレイン

夕実 ポテ30:7高シナジー

柚 ポテ35:7高スパイク

7秒相性抜群のこの曲でチャレンジ
フルコン率めちゃ低く、っていうか今までに数回しかフルコンしたことがなく、カーニバルSSSではフルコンしたことなかったのですが初めてフルコンできました
奇跡に近いかも。。もっと練習して安定してフルコンできるようにしないと駄目な曲の1つですね💦

 

7th BOOT

ちとせ ポテ30:11高モチーフ

晴 ポテ30:11高リフレイン

輝子 ポテ30:11高シンフォニー

志希 ポテ35:11高シナジー

乃々 ポテ30:11高スパークル

9秒Voモチーフは10th BOOTHで使うのでここは11秒です
通常は飛鳥使っているのですが今回はなんとなくちとせ使っていました
あまり深い意図はありません💦
今回の全BOOTHのなかでAPがとれたBOOTHでした
マスプラでAPはうれしいですね

8th BOOT

りあむ ポテ30 ★3:9高Daモチーフ

乃々 ポテ30 ★3:9高リフレイン

桃華 ポテ30 ★3:9高シンフォニー

心 ポテ30 ★20:9高シナジー

裕子 ポテ30★20:9高スパークル

★20を借りたかったのですが10th BOOTHで3人借りちゃっているのでここは断念
ちゃんと計算しなかったけどここで★20借りるのとどっちがよかったのかなぁ。。。?
前回Da特化でもこの編成が使えたので今後のスタランBOOTHもこの編成だろうから自力で★20を一人ぐらい増やしてもよかったかも。。なんて今ブログを書きながら思ってしまった💦

9th BOOT

仁奈 ポテ35:11高モチーフ

まゆ ポテ35:11高シンフォニー

夏樹 ポテ35:11高リフレイン

 芳乃 ポテ35:11高シナジー

聖 ポテ35:11高スパイク

聖のPTが一桁だったので慌てて育成し、レシピも使い35に💦
今回も全員Pt35で恒例のココ☆ナツです
毎回苦労させられる曲なのですが今回も一番苦労した感じです。。。
今前はサビのコで泣かされていたのですが今回はやっと克服できてほぼミスなしで行けたのですが、さび前がほとんど抜けられない。。という状況に泣
ここが抜けてもなぜかいつもはミスしないところでミスしたりと。。。本当にフルコンするまでかなり苦労しました
スマホが変わって動画撮っていてもサクサクプレイできるのでたまたまフルコン逃した動画を撮っていたのでUPしてみます💦

youtu.be

 

10th BOOTH

ユニットA

志希 ポテ30:12中ブレス

響子 ポテ35 :9高Voモチーフ

卯月 ポテ30:9中ミューチャル

美穂 ポテ35 :9中オルタネイト

まゆ ポテ30 :12中アンコール(ゲスト)

ユニットB

亜里沙 ポテ30:5高オルラン

まゆ ポテ30:11高アンサンブル(ゲスト)

悠貴 ポテ30 :7中アンサンブル

裕美 ポテ30 :6中アンサンブル

ちとせ ポテ30 :6中スラアク

ユニットC

つかさ ポテ30:7高スラアク

拓海 ポテ30 :13高ライスパ

ゆかり ポテ30:13高アンサンブル

智恵理 ポテ35 :13高アンサンブル

杏 ポテ30 :13高アンサンブル(ゲスト)

少し前まではフルコン率かなり低かったのですがフルコン率が少し上がってきたので特技ガシャも少しできるようになってきました💦
といっても5回に1回ぐらいしかフルコンできないのですが。。。
でもそんな中おそらく全発動(全発動率約14%)できたみたいでうれしかったです
この時とは別ですがたまたま撮った動画が全発動だったのでそれも載せておきます
この動画の後にもう少しグレ減れば。。とやっていて出たスコアが↑のものです
イベント期間中に2回全発動できたみたいです💦

youtu.be

 

今回はスパイクやドミナントハーモニーなど新しいスキルが増えたことで編成も大きく変わった感じのカーニバルでした
また今まではフルコンできなかったとしてもそのまま続けるか、最終日などはコンボ切れ→即リタイアって感じだったのが最初からプレイ機能がついたおかげでスタミナ減らさずプレイできるようになってスコアタが非常にやりやすくなりました
そのためかカーニバルメダルは以前より集まらず回したガシャは前回よりも少なく45回目で終わりました


次回に向けてはLv30を練習してフルコンできるようにしたいと思うのですがLv29とLv30では難しさが段違いに難しくなるのでもっと練習しないとって感じですね
まだLv29ですらフルコンできる曲が少ないので。。。
ということで次回は1曲ぐらいはLv30がクリアできるように頑張りたいと思います