2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月、2月の搭乗実績

2月ももうすぐ終わり。今年はうるう年なので2/29がありますねぇ・・ 記念に飛行機乗りたいですが・・出張はなさそうなので。 とりあえず1-2月の搭乗実績です・・・(^^ゞ 08/01/14 JL0613 名古屋 - 上海 08/01/18 JL0620 上海 - 関空 08/01/27 JL0613 名古屋 …

鶴のマーク

今回の出張ですが、行きは自分でアップグレードしてのビジネスクラスでしたが・・ 帰りも何と・・・ビジネスクラスでした。しかもインボラアップブレード。 最近多いなぁ・・インボラって感じです。 でも予約したのは前日でしかも非常口席が取れたのでそれほ…

最低のビジネスクラス・・・orz

2月はハードスケジュールでした。 ほぼ毎週上海出張でしたので・・・。とりあえず今回の仕事もこれで一段落。 ちょこちょこと上海に行くこともありますが、昨年から今までのように月1~2の上海出張は なくなりそうです・・。 そんなんで今後は飛行機に乗るこ…

あやしい・・・・あやしすぎる(笑)

やっと上海から帰ってきます。 3週連続の上海出張・・・久々にハードスケジュールでした。 しばらくは日本にいる予定ですが・・・3月も2回ぐらいは中国出張がありそう。 こんかいはかなり怪しいものを見てきましたw 上海で外注さんがノートPCを持ってきて・…

爆竹、爆音・・・・

中国の正月は花火、爆竹がすごい・・・っていう記事を少し前に書きましたが・・ うるさいのは大みそかだけではないようです・・。 前回中国に行った際、2/11(?)はお金持ちになる・・・みたいなご利益のある日で、この日が また花火、爆竹がすごい・・・。 夜…

犬・・・・

前回中国に行った時のこと。湖南料理を食べに行って・・そこで見つけたもの(笑) ちょっとびっくり。最近ではあんまり食べないと思っていたのですが・・・ 犬の肉料理です(^^ゞ 写真の下、狗肉っていうのが犬の肉です。

一週間ぶりの更新

一週間ぶりの更新です。 先週の土曜日は大雪で・・日曜日の電車が動かなく飛行機に乗れないといけないとおもい、 急遽空港へ。 しかし日曜日はいい天気。ダイヤも正常で・・普通に皆さん空港まで来ていました(^^ゞ まぁ水曜日に無事上海から帰ってきて、昨日…

今日は太平洋側でも雪です。 自分の住んでいるところも雪が降りました。たぶん今年初めて? で、実は明日からまた上海出張なのですが、雪で電車が動かないとまずいので 今日中にセントレアへ移動。 突然決めたのでHOTELが空いていない、空いていない・・orz …

金の玉・・・

2/6にやっと日本帰国。今回は珍しく10日ほど上海滞在でした。 2/7は旧正月。中国は旧暦で祝い事をするので2/6は大みそか。 いたるところで花火が上がっていました。 夕方の便だったので飛行機の中から花火が見れてよかったです(^^ゞ で、中国の正月といえば…