今年初めてのフライト

1/14から今年初の上海出張。
JGPになってからの初のフライト。JGCJGP、どんな違いがあるのかなぁ・・と。

まずはチェックイン
セントレアのファーストクラスでチェックイン。ここはJGCと変わらないので・・(^^ゞ
荷物をあづけて・・・きました。赤いタグ。ファーストプライオリティーのタグです。
やっぱりいいですね。赤タグ。久々です。

で搭乗券。JGPとEMERALDです。自己満足です(笑)
イメージ 1

でもいつもの45Aが取れなかった・・。とりあえずチェックインの時に隣をブロックしてもらいました。
JGPでもやっぱり確約できませんが・・・と言われましたが、結局隣は来ませんでした。
JGP効果?

それからラウンジで朝ごはんを食べて、搭乗です。
JL613は朝早いので家を出たのも早い。だから眠い。いつもは座席に着いたらすぐに寝ているのですが・・・
今日は挨拶があるに違いない・・とがんばって起きています(笑)
でも離陸前には挨拶来なかった・・・orz
で、食事。
食事のときに挨拶。なんかJGCの時と変わらないような・・・拍子抜けでがっかり。
食事を食べて速効で寝ました(笑)


と、行きはこんな感じでした。

帰りは・・・上海-関空。やっぱり朝便。午後から社内の打合せがあり出る必要があるので・・
8:50発のJL620。朝が早いので眠い。

まずはチェックイン。やっぱり朝便は東京行/関空行が重なっているのでビジネスクラス
チェックインも人が並んでいます。エコノミーよりは断然人が少ないのですが。
ちょっと気になったけど、エコノミーはすごい人なのに、チェックインカウンターはビジネス
クラスの方が多い・・・エコノミーのチェックインカウンターを増やした方がよいのでは・・・
と思いました。

で、自分の番。JGPのカードと一緒に航空券を出しました。ところが・・・・荷物につけてくれる
タグがJGC。赤いタグをつけてくれ・・と文句を言ったら、JGCはこれです・・という回答。
JGPなんだけど・・というと、しぶしぶ・・・って感じで赤タグつけてくれました。
わがまま客と思われてしまったでしょうか・・・(笑)

↓乗る飛行機です。関西便でも朝便は767ですね。昼便はどうなのでしょうか?
イメージ 2

座席は45K。45Aは空いていたのですが45Cに人が座っているので45Kに。
座席に座ったとギャレーを見ると何にか紙が貼ってあります。2枚ほど手書きの。
ちょっとトイレに行くついでに見てみると、座席番号と名前が書いてありました。
1枚がJGC/もう1枚がDIA/JGPのようです。
挨拶があるのかなぁ・・・と思いました。トイレから戻ると紙、はがされていました。
眠たいのを我慢して頑張っていたのですが、やっぱり離陸前には挨拶きませんでした(^^ゞ

でもここで睡魔が・・・起きたら日本でした(笑)
起きていたら食事のときに挨拶があったのでしょうか?

そんな感じの今年初フライトでした。