金の玉・・・

2/6にやっと日本帰国。今回は珍しく10日ほど上海滞在でした。
2/7は旧正月。中国は旧暦で祝い事をするので2/6は大みそか
いたるところで花火が上がっていました。
夕方の便だったので飛行機の中から花火が見れてよかったです(^^ゞ

で、中国の正月といえば爆竹ですよ・・・爆竹。
晦日の夜を一度体験してみたかったのですが本日(2/7)は富山へ出張だったので、そのために帰国です。
正月前になると、爆竹や花火を売っている露店などが出たりしていました。
こんな感じです。
イメージ 1
イメージ 2

そんな中で見つけたのが・・・これ。
イメージ 3

日本人がみるとびっくりです。思わず写真を1枚(笑)
でもなんか良い意味があるそうです。
よくよく考えると1250元ってめちゃくちゃ高いじゃないですか。
現在は大体1元=16円ですから・・・日本円で約20,000円ですよ・・

また10日から上海に戻るのですが・・その頃はすでに爆竹なども終わっているかなぁ・・・