京都での食事

先日京都に行った際、夜食べたご飯です。
当初は外に食べに行く予定だったのですが・・・携帯からマイルをICクーポンに変換する際に
操作を間違えて・・・マイルを余分に交換してしまい(^^ゞ
それならちょっと贅沢にとHOTELで食事をすることに。

とりあえず中華のフルコースを食べてみました。お値段の割には・・でした。
まぁ行った時点それほどお腹がすいていたわけでもなく・・・4品目ぐらいには既にお腹いっぱいだったりして・・・orz
HOTEL代と食事代で60,000マイルほど使ってしまいました。

では、まずはメニューから
イメージ 1

中国語も併記されていますが・・・さすがに意味わかりませんね(笑)

1品目は冷菜
イメージ 2

自分的にはクラゲが好きなのでまぁおいしく食べれました(笑)

2品目はスープ
イメージ 3

大地の恵みって何だろう・・と思ったらチンゲン菜でした。

3品目は北京ダック
イメージ 4

メニューからは北京ダックがそのまま出てきて、目の前で切ってくれるのかと
思ったら・・違いました。北京ダック(?)がのったサンドイッチみたいなものでした。

4品目は海鮮料理
イメージ 5

伊勢エビ・・・アワビ・・ふかひれ・・と言いながら食べました。
たぶんこれが一番高級な料理かなぁ?と。
これですでにお腹いっぱいですorz

5品目は肉料理
イメージ 6

ポテトを鳥の巣に見立て、その中にお肉が入っています。
個人的にはこれが一番おいしかったのですが・・・すでにお腹いっぱいでほとんど
食べられませんでした(^^ゞ

6品目はご飯
イメージ 7

追い討ちをかけるようにご飯です。
もうお腹には入りません(笑)
一口だけ口をつけたような感じでした。

休憩(?)のお茶
イメージ 8

これで一通り料理はおしまし。口直しにプーアル茶です。
ちょっと癖があるお茶ですが個人的には好きなお茶です。
が、今回出てきたプーアル茶には砂糖が入っていました。個人的には砂糖が入っていない方が
好きなんですけどね。


7品目はカスタード入り饅頭
イメージ 9

メニューでは最後に書いてありますが・・・どうも先に出てきたようです。
(記憶があいまいなのですが・・・写真が先に撮ってあるのでたぶん先に出てきたのだと思います。)
カスタード入りの饅頭は大好きです。中国でもよく食べますから(笑)

最後はデザート2種目
イメージ 10
白玉と小豆のココナッツミルクなのですが、全然ココナッツミルクって感じでなく
とってもおいしかったです。お腹いっぱいだったのにおかわりしたいぐらいでした(笑)

まぁこんな感じです(笑)