今日はネタがないので、中国の話でも・・・www

今日は太鼓やってないのでネタなし・・www
ちょっとさびしいので、夏に北京に出張に行ったときのことをブログに書いてみたいと思います。
意外と前に書いたことがあるかも知れませんが・・www

ところで、このYahooって中国語のフォント表示できるのかんぁ・・・ちょっとチャレンジww
文字化けだったら、ちょっと悲しいけど・・。

大家好!! 

って日本にある漢字じゃつまらない・・www
ありきたりだけど

你好!!

ってちゃんと書けているかなぁ・・(^^ゞ
決定を押したあとのお楽しみwww

そんなんで、本題です。
夏に北京に行ったときには常駐している人がゲテモノの串焼きがあるところがあるので
行こう・・ってことで、いってきました。
一応露店になっていて1つのとおりが全て串焼きのお店です。すごすぎ。
あるはあるは・・・ゲテモノの串焼き・・www
まぁ普通の串焼きもあるんですが・・・。

まずはノーマル系?
虫の卵系です・・・やっぱりダメです・・www
何の虫なんでしょうか? 焼いてあるから大丈夫? でもやっぱりいやです・・・虫系はwww

イメージ 1

続いて・・サソリです・・。
サソリの串焼き・・・。見たことも聞いたこともありませんよ・・・ww
本当に食べれるのかなぁ・・。っていうか食べるところあるの?って感じ。
やっぱりまるかじり?

イメージ 2

実はここで、携帯の電源がなくなっちゃって・・以降写真撮れませんでした・・・残念。

でちょっと通りを変えて・・
お店の人も元気よく呼込みなどしています。なぜか「ムカデ」「ムカデ」「おいしいよ」って
日本語で・・www
食べないよ・・・ムカデなんで・・*1

そのほか、ヒトデの串焼きもありました・・・1匹丸ごと串に刺さってます。
当然ヒトデの形しています・・www

そんな感じで北京のゲテモノツアーでした・・。
実はその後、ゲーセンいったら、太鼓の達人5があって、1回4元(50円くらい)で3曲設定でした。
当然ドンだフルやったんですが、結構日本人がいるのか、名前が埋まっていましたよ・・・。
当然自分もやりまくって・・っといっても30元分だったので、3曲x7回をぶっ通しで・・www。
繁華街の真ん中だったせいか、かなりの中国人ギャラリーを集めました。
夏祭りとかラブリー、キッチンなど得意曲は全て筐体記録書き換えておきました。
残りの2元は近くにいた子供にあげました。かなり喜んでくれてちょっとうれしかったですw。

*1:+_+