今年初出張

全国の駅弁ファンの皆様・・・・お待たせしました。(誰も待っていないってw)
今年1回目の出張に行ってきましたw
今回の出張は日帰りだったので、行きと帰り2回も駅弁を食べました。

行きは恒例の名古屋駅で購入。
なんか見た目においしそうなお弁当を発見。
「日本の味博覧」っていうお弁当です。
イメージ 1

ちょっと量が少なく思えましたが・・・とりあえず買ってみました。
イメージ 2

食べてみてびっくり。今まで食べた駅弁の中で一番おいしいかも。
一番おいしかったのは鮭です。駅弁の鮭っていまいち好きじゃなく2,3口食べて残すことが
多いのですが今回の鮭はなんていうか・・うまく書けませんが、微妙に味付けがしてあるんです。
それがまたおいしくて。思わず全部食べちゃいました。
あと、うめぼし。これもおいしかったです。駅弁だと着色料たっぷりの硬い梅が多いのですが、
今回のは着色料を使っていないもの。すっぱくてよかったですよ。
そういえばもう1つかわったものが。デザートなんですが「イチゴ」が入っていたんですよね。
駅弁に「イチゴ」って変わってますよね。

このお弁当にはお品書きもついていて・・一応写真撮ってみたんですが、いまいち移りが悪く
ちょっと読みづらいです。
イメージ 3

帰りのお弁当ですが、こちらは新大阪駅で買いました。
前回岡山駅の改札口近くのお弁当売り場にたくさんの種類のお弁当があり、本当はここで
買いたかったのですが、こだま->のぞみの乗り換え時間が5分程度しかなかったので断念。
新大阪からまたこだまに乗り換え、待ち時間にお弁当探しw
やっぱり改札口のある階に行けばよかったのですが、こちらもあんまり時間がなかったので
とりあえずホームで探しました。

で見つけたのは「汽車弁」
イメージ 4

弁当の箱に書かれている漢字は昔の漢字のようです。
こちらは、う~ん。味は普通でしたw
ただ、お弁当には珍しく「なす」が入っていました。このなすは結構おいしかったです。
イメージ 5

そうそう、自分ってお弁当のおかずを食べるとき必ず最後に食べるものがあります。
大体どのお弁当にも入っているし、味も大差ないんですけどね。さて何でしょうか?
いきなりクイズですw
今までの駅弁ブログを見てくれたらわかるかも。

よく好きなものを最後に食べる人は長男、初めに食べる人は上にお兄さんかお姉さんが
いる人っていいますよね。自分は長男だからかなぁ・・好きなものを最後に食べるのは。
そんなわけで、ちょっと短いですが今回の駅弁ブログは終わり。
また次回をお楽しみに(えっ? 誰も楽しみにしていないってw)