今日はよく死にましたwww

FF買ってきたので早速プレイ。
やっぱり絵がきれいですよね。
でもなんかプレイしているより動画を見ている時間が長いような・・実際は
プレイ時間のほうが長いのだろうけど。
あと、マップの切替わり時のディスクの読み込みが遅いね。さすがにグラフィックを
きれいにしているためなんだろうけど・・。もう少しサクサク切替わってくれたら
よいのに・・・って思いました。

あんまりネタばれになるといけないので今日の進捗をさらっと書くことにします。

とりあえず今日は「バルハイム地下道」が終わったところで終了。
しかしバッテリミミックには苦労しました。一回バッテリが0になってしまったので
ゾンビなどに囲まれる囲まれる。5回ぐらい全滅したかも・・。
途中からはガンビットでHPが50%以下になるとポーションを使って自動回復を
しながら何とかやっつけましたバッテリミミックをやっつけました。
やっつけた後はもうダッシュで逃げましたよwww
その後はバッテリが切れる前にバッテリミミックをやっつけることを心がけたので
なんとか地下道は無事クリアでした。

今回のFFは先頭はガンビットがあるせいで結構楽かも。自分だけ操作すればよいからね。
ただうまく設定しないと・・・。ちゃんとチュートリアルで説明聞いていたけど最初
回復を一番したに設定してしてしまって・・・。戦闘中回復しないなぁ・・って思い
先頭が終わってからいきなりケアルとか唱えるし・・(^^ゞ
そういえば回復系は第1優先にしないといけないんだった・・・って感じでwww

あと、ライセンスも面倒です。以前のFFにも似たようなのあったけど・・・(システム名失念w)
ただ前回は魔法だけだったのが、今回は装備系もライセンスで登録していかないと
いけないから・・。LP自体は戦えばもらえるからかったっぱしからライセンスで登録しても
大丈夫なのでしょうか・・・?

もう1つ、今回のFFは万歩計が着いているみたいw
ブログでは歩いた歩数を報告しようかとw
これって何かのイベントなどにつながるのでしょうか・・?

そんなわけで・・今日はこの辺で。
イメージ 1

ヴァンのレベル Lv8
はじめてから今までの歩いた歩数 37133