北京出張

今週(6/18-6/20)は北京出張でした。
そうそう、6月から名古屋(セントレア)-北京のJALがなくなっちゃたんですよ。
JALマイラーにとってはとっても痛いですorz
変わりに名古屋-天津だしねぇ・・・。天津からバスor電車で移動なんて・・・。
大体、午前移動、午後から打合せ・・・っていうスケジュールが組めなくなります。
JAL以外もあるのですが、どれも午前中着の便はないし・・・。

ということで、今回は関空-北京です。
ところが・・・・・関空発の北京行きのJAL便って9:35ですよ・・・・自分が住んでいるところから
行くには・・・これに乗る必要があります(^^ゞ
そう、ELさんのブログでよく出てくるコレです(^^ゞ

イメージ 1

初めて乗りました。ちょっと朝が早くて辛かったですが・・・。
しかも扉って自動じゃないんですね。

イメージ 2
↑ 乗る時に扉を開けるボタン

イメージ 3
↑ 乗った後扉を閉める or 降りる時に扉を開けるボタン

ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

そんなわけで、ムーンライトながらに乗って無事関空に着きました。
まぁあとは普通と一緒の海外出張なので・・(略)w

宿泊先もいつもと一緒です。とりあえず記念写真。
イメージ 4

で、夜はなんか外に出るのが面倒で・・・会社の人とHOTELの中にある
中華料理のお店へ。
さすがHOTELの中は高いですねぇ・・。しかもサービス料15%も取られるし・・。
まぁ味はよかったのですが。
とりあえず「小龍湯包
イメージ 5

小龍包の中に肉汁がスープのように詰まっているものですが・・・
あんまりスープは出てきませんでした・・orz

あともう1つ。
次の日のお昼に食べたご飯。北京事務所の近くに「吉野家」があるので
行ってみました。
イメージ 6

値段は大盛りで16元(=250円ぐらい)です。
味は日本と大体同じです。ちょっとご飯が美味しくなかったですが・・。
あと味付けもちょっと濃いめでした。
まぁ食べられないことはないですね(^^ゞ