決意

JGCなんて無理って思っていたのですが、ある時、JGCを目指そうと決意しました。

当時自分はJALカードのCLUB Aを持っていてそれだけでチェックインはビジネスクラスで・・
というサービスを受けられていたのですが、台湾で拒否されたことがありました。
しかも2回も。さすがに日本で拒否されたことはないですけど・・(^^ゞ
チェックイン時にCLUB Aのカードを出したところ、「JGC Only」と言って拒否です。
「CLUB Aだからビジネスクラスでチェックインできる」と言ってみても「JGC Only」
で頑なに拒否。
この時、JGCになろうと決意したのでした。

たしかその年か前年からFLYONが始まってクリスタルとかサファイアが始まった年だったと思います。
その時はステータスの名前が違っていたような気がしますが・・名前忘れました(^^ゞ
で、マイル数か回数でクリスタルまでは達成したのですがさすがにJGCは無理でした。
でもプレカードをもらっていた(と思う)ので、台湾でビジネスクラスのチェックインカウンターで
クリスタルを提示してチェックインしてみました。
本当はダメなんだけどね。でもCLUB Aは本当はOKなんだから・・・と(笑)
さすがにFLYONが始まったばかりのためか教育が徹底していなかったようで、クリスタルカードでも
チェックインできたし、ラウンジカードももらったような気がします(^^ゞ
でも2回目か3回目の時にはさすがに「このカードはダメ」みたいなことを言われたような気がします。

そんな感じで次の年からJGCを目指すようになりました。