JGCって?

入社してしばらくしたら海外出張に行くようになりました。
この時はJGCの存在なんて知りませんでした。
たまたまJALマイレージカードを持っていたから極力JALを乗るようにしていました。
JALのClub-Aを持っているとビジネスクラスでチェックインできると知って、早速Club-Aにも
入りました。

ところが、ある日、会社の先輩が「エコノミーが満席の時にはビジネスにアップグレードして
くれるだよ・・エコノミー満席だといいなぁ・・・」という話を聞きました。
何それ?
Club-Aよりすごいのがあるの・・・って感じでした。
聞くところによると、ビジネスクラス以上でしか入れないラウンジが入れるって聞いてびっくり。
まぁ実際に他にもいろいろとサービスはあるんですが、ラウンジに入れると聞いてびっくりでした。

で、どうやったらなれるのか?って聞いたら、年間50回もしくは50,000マイル(だったと思う。
確かまだFOPは始まっていなかったと思うので・・・・。)
ということでした・・・

この時は、自分には無理だ・・・ってあきらめました。大体出張はアジアだけ。
どう頑張っても50,000は無理。まして、50回も乗るなんて・・絶対無理。
ということで当時はあきらめました。
2000年か1999年ごろだったと思います。