JGP達成!!

今月は出張予定が延びに延びて11月のフライトはなしかなぁ・・と
思っていたところやっと、客先の都合がOKになって11/22から出張へ行ってきました。
でも今回はトラブル続きでした・・・orz

11/22 予定通り名古屋-上海へ

打合せは午後からだったのでまずはHOTELへチェックイン。
ところが・・・当初の予定は12/1帰国予定だったのですが、予定が変更になり
11/23チェックアウトの1泊だけ・・・と予定変更を告げたら・・・・
1泊だけなら別のHOTELに泊ってくれないか・・・今日は満室だから・・・と。
ありえません(笑)
まぁ☆なしのローカルHOTELですから・・・中国なんてそんなもんでしょう。
で、紹介されたホテルは・・・1泊168元。見るからにやばそう・・。
ちょっと嫌だったので一番いい部屋にしてくれ・・・とお願いしたところ
すでに埋まっているとのこと。とりあえず2番目に良い部屋にしてもらいました。
といっても286元ですが。
支払いもクレジットカード使えないし・・・
まぁ予想通りひどい、ひどい。床にはゴミが散らかっているし、バストイレの
床は水浸しだし・・・おまけに寒いし・・・。
このHOTELには2度と泊まりません(笑)
写真撮るの忘れてました。記念に取ればよかった。

というわけで、HOTELに荷物を置いて事務所に行ったのですがなんか、お腹の調子が悪く
気持ち悪い。
一緒に客先に行く人を待っている間にトイレへ(笑)
でもますます気分が悪くなってきます。もしかして機内食があたった・・・?などを
考えながら待っていたのですが。
で、タクシーに乗って出掛けよう・・という頃にはマジではきそう・・って感じで。
お客さんにTELして今日の打合せはキャンセルで次の日の午前中に変更してもらい、
HOTELに帰りました。

HOTELに帰ってからが最悪。ゲロゲロ吐くは、下痢下痢で・・(汚くてすみません。)
もう本当にひどい下痢です。下痢というより水です。1時間おきにトイレへ。
脱水症状にならないように・・・と水をがぶ飲みするせいでしょうか?
飲んでは出して、飲んでは出して・・・・です。
しまいには熱も出てくるはで・・・といっても37度ぐらいでしたけど。
ほとんど寝れない状態でしたが、ベットで横になっていました。

そうそう水だとあんまり良くないかなぁ・・と途中でこんな飲み物を。
イメージ 1

魔力の飲み物・・・すごすぎます。中国には何でもあるのか・・・と
思ってしまう飲物です(笑)
まぁ日本製の飲料水なのですが。

で次の日というと・・・打合せ後帰国予定なのですが・・・
当然無理。熱はあるし下痢下痢だし・・とても打合せできません。
会社のもうひとりの人にお願いして自分はHOTEL
ちょっとやばいかなぁ・・・と思い、駐在の人に日本人向けの病院を聞いて
病院へ行ってきました。海外で病院行ったのは初めてです(^^ゞ

受付、先生みんな日本人なので安心でした。
状況からは食当たりか風邪かわからないので・・・
先生にどこの航空会社?って聞かれてJALです。というと。
日本の航空会社だったらまず問題ないでしょう・・と。
とりあえず採血。それから点滴ですorz
採血の結果はやはり細菌性のものでなくウィルス性でしょう・・と
まぁ断言はできませんがと言っていました。
とりあえず抗生物質と下痢止め、整腸剤をもらって帰ってきました。
で、明日帰国しても大丈夫でしょうか・・?と聞いたら熱がなかったら
大丈夫でしょう。熱があると入国時にひっかかる可能性がありますので・・。
ちなみにこの病院はカード保険が利くので費用もかからず助かりました。

というわけで、もう1泊。
結局上海に出張に来て何もせず帰国。なんかJGPになるだけに上海に来たような出張。
でも仕方ないですよね・・と自分に言い聞かせて(笑)