中国語の好きな曲

なんかちょっとタイトルが変ですが・・・

中国に行っていて一番気に入っている曲の1つを紹介・・
っていうほど大したことはないのですが・・。

最近の曲ではないのですが結構気に入っている曲は「童話」という曲です。
光良という人が歌っています。
カラオケに行った時に初めて聞いたんですけど・・・なんかいいなぁって感じで。

ネットを探したらPVがあったので・・・動画だったのでリンクして大丈夫かなぁ・・って
感じですが(^^ゞ

内容は

彼女が白血病になってしまい、入院中の彼女にコンサートを聴かせてあげる。
しかし、曲を聴きながら亡くなってしまう・・・という悲しいストーリです。


歌詞も日本語訳してくれているサイトが何個かありました。
人それぞれに訳は違っているけど雰囲気はわかるかなぁ・・と

大連・海蛎子的幸福生活☆彡
http://rundalian.exblog.jp/836392/

はらけん上海出張生活(ブログ)
http://shanghai.livedoor.biz/archives/50114785.html