中国の薬

前々回の上海出張で病院に行った時の薬を紹介(^^ゞ
海外の薬って日本人の体には合わないような気がするのですが・・まぁ病院でもらった薬
ですから・・大丈夫でしょう。

ちなみに日本みたいに薬の説明が書かれた紙は当然もらえません。
飲み間違いがないように、簡単な絵などが書いてあります。

もらった薬は合計5種類。こんな感じです。
一袋目。モザイクは病院名です。まぁモザイクかける必要はないとは思いますが念のため(^^ゞ

イメージ 1

抗生物質と消炎鎮痛剤です。
イメージ 2
イメージ 3

二袋目。こちらは胃腸薬でしょうか・・

イメージ 4

整腸剤と下痢止めと胃薬
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

中国なので漢方薬などがでるのかなぁ・・と思ったのですがそれはなかったです(^^ゞ
海外とはいえ、受付も日本人、日本人の先生で本当に助かりました(^^ゞ
患者さんも日本人しかいなかったし・・・。

今年はインフルエンザもかなり流行するようなので・・・早めに予防接種だけは
しておこうと思います(^^ゞ