あやしい・・・・あやしすぎる(笑)

やっと上海から帰ってきます。
3週連続の上海出張・・・久々にハードスケジュールでした。
しばらくは日本にいる予定ですが・・・3月も2回ぐらいは中国出張がありそう。

こんかいはかなり怪しいものを見てきましたw
上海で外注さんがノートPCを持ってきて・・・ちょっと見て・・と。
?????

IBM製のThinkPadなのですが・・・まずキーボードがおかしい
ちょっと写真ないのですが英語キーと日本語キーが混ざっていますw
ところどころにひらがながあったりして・・あり得ませんw

スペックは・・・ということで、マイコンピュータのプロパティー
CPUはCore2Duo T7400
ほうほう・・・なかなかのスペックじゃないですか。

でもよく見てみると・・・・・なんだこれw って感じです




























































イメージ 1


OSがVISTAなのはわかっているのですが・・・・SP2ってwww
まだSP1すら出てないでしょうw

これって思いっきり海賊版OS?
スキンをVISTA風に変えているわけではないと思います。起動画面もVISTAだったし。
起動画面もVISTA風に変えるソフトもあったりするのですが・・・それも違うと思いますw

外注さんにWindowsUpdateやってみて・・・どんな結果が出るのか楽しみ・・とw
またまたびっくり・・・LANの口がないんだけど、このPCwwww
思わず「あやしい・・」を連呼してしまいましたw

VISTAと言えばIE7が標準。
IE7のバージョンを見てみると・・・一応はIE7
ところがバージョン情報が・・・これって本当にIE7?
自分のPCはIE6なのでIE7のバージョン情報がわからないのですが・・・・
イメージ 2


あとでこのPCのスペックをネットで検索。ちなみにThinkPad T60ってやつ
だったんですけど・・。本体に書いてある型式。
全然スペック違いますけど・・w
どこで買ったんだろう・・・このPC。もしかして部品かき集めた自作なのでしょうか・・・?
謎ですw