最低のビジネスクラス・・・orz

2月はハードスケジュールでした。
ほぼ毎週上海出張でしたので・・・。とりあえず今回の仕事もこれで一段落。
ちょこちょこと上海に行くこともありますが、昨年から今までのように月1~2の上海出張は
なくなりそうです・・。
そんなんで今後は飛行機に乗ることが減りそうです・・せっかくJGPになったのに。

行きの上海便ですが、アップグレード券が1枚(昨年はクリスタルだったので)あったため、これを
使ってアップグレードしました。
今回はほぼ満席で非常口席取れなかったので・・。
イメージ 1

会社の人と一緒だったのですが、自分がアップグレードしたら会社の人もマイル使ってアップブレードです(^^ゞ
申し訳なかったです・・。

ただ、この名古屋-上海ですが・・CAのサービスが最悪でした。エコノミーだったら仕方ありませんがビジネスでこのサービスはないでしょう・・というぐらいひどかったです(笑)
久々に不愉快な気持ちに・・・(^^ゞ

まずは搭乗してから離陸まで・・は普通でした。
最近思うのですがJGPになっても挨拶きませんねぇ・・ビジネスクラスでも挨拶に来ません。
DIAだと挨拶来るのかなぁ・・・って疑問に思ってしまいます。
まぁ挨拶は義務づけられていないので来なくても普通なのですが・・・JGPになったらどんな素晴らしい
挨拶が・・と思ったんですけど。全くないです(^^ゞ

で、ベルト着用サインが消えてから食事です。
なんか食事の配り方が・・・いまいちで。いくら隣が知人でも知人の前から食事を出さなくても・・・しかも映画見ていたのでモニタが邪魔で食事が置きづらく。会社の人も苦笑い(笑)
こちらはモニタをずらして食事を置き易くしているのですが・・結局手渡しです(笑)
隣の人が知らない人だったら文句言うかも(^^ゞ
通路側なんだから反対側からおけばすんなりおけるのに・・と思いました

食事中も食事中です。
お茶がほしくてCAにお茶のお代りをお願いしました。ところが全く持ってきてくれません。
別のCAの方にお願いしたけど全然持ってきません。ほとんど食べ終わったころにお茶を・・・・
10分以上はゆうに待たされて・・・。

食事が終わってから、トレイを下げる時も無言。ビジネスクラスだと通常は「何か温かい
お飲み物はいかがですか・・・」と声をかけるのが基本だと思うのですが・・。
っていうか他の人には声かけているのですが・・・・自分たち二人はなぜ?

なんか「あなた達にはエコノミーの方があっていますよ・・・」って感じで見下されていた
感じがしてすっごく嫌な気分でした。まぁ考えすぎなのかも知れませんが・・・。
なんかビジネスクラスに乗っている気がしませんでした・・。

そのあとは気分展開にずっとビデオ見てました。