おまわりさん・・・「とまれ」という字が見えませんか・・w

今日会社の帰りに、目の前にミニパトが走っていました。
制限速度を守るように走っているのか、すっごくのろのろ運転・・。
なんてみていたら、「一時停止」の交差点を減速だけして、一時停止しないで
曲がって行ってしまいました・・。おいおいって感じですよね・・・って
思っていたら、むか~し、むか~しのことを思い出しましたw

学生のときに、ゲンチャリで家に帰宅しているときです・・・。
後ろに警察が背後霊のように後ろをつけていたみたいで・・・。
で、いきなり呼び止められて・・。
「君、さっき一時停止、止まらなかったね」だって、
自分は
「ちゃんと止まりましたよ。一瞬速度0になったじゃん」って
反論したところ、警察の人
「一旦停止っていうのは、足を着いて初めて停止って言うんだよ」と
言われ、さらに
「君は交差点と踏み切りの2回も一時停止を無視しているから今回は見逃せないよ。
罰金の安い、交差点で切符切るから・・」だって。
なんか恩着せがましいっていうか・・(^^ゞ
結局減点及び罰金を払ったとさ・・w

なんか急に思い出して・・・むしょうに腹が立ちました。
携帯で動画をとって、警察署に送りつけてやろうかと思いましたよ・・。
ちょっと過激な内容になってしまいました・・。警察の人ごめんなさいwww