お弁当なしですよ・・・m(__)m

今日出張から帰ってきました。
昨日は広島に泊まって、朝10時過ぎの「のぞみ」に乗って帰ってきました。
3連休のためか臨時列車で300系の「のぞみ」でした。300系の「のぞみ」って今では
かなり少なくなったような気がします。多分臨時以外では使っていないのでは・・・って思います。

で、ブログのために駅弁を探すことに。
朝寝坊したため、結構ぎりぎりに駅についたのであんまり時間がありません。
雪の影響で5分ほど遅れて到着するようなので、ホームの端から端まで駅弁を探して放浪の旅。
しか~し・・。広島駅のホームには駅弁が売っていない・・orz。
駅弁が売っていないっていうと、ちょっとうそになるかな。お弁当は売っているんですがコンビニ
見たいにプラスチックの容器に入ったお弁当で駅弁タイプ(箱に入っている)。
悩んだ結果買うのやめ。新幹線の中で買おうと決めて、新幹線の到着を待ちました。

でも社内に乗ったら・・・・。ワゴンサービスのお姉さんが来る前に・・・・爆睡(笑)
起きたら京都のあたりでした・・(^^ゞ。
とりあえずもうすぐ着くので、駅弁はあきらめ・・・。楽しみにしていた人ごめんなさい。

米原付近、昨日の雪の影響でのろのろ運転です。かなり積もっていますね、雪が。
毎年この時期は雪のため徐行運転して新幹線が遅れることはよくあるのですが、今回は
かなりのろのろ。結局50分遅れで到着。
新幹線の中から携帯で写真を撮ったのですが、いまいち雪がすごい・・・ってわかる写真が
撮れませんでした。撮りえず1枚だけ載せておきます。

イメージ 1