上海は今日も雨だった・・・

你好!!
ってことで、無事上海着きましたよ。
しかしよく寝ました、移動中。とりあえず貫徹状態で出発だったので。
空港までの電車の中と飛行機の中は爆睡状態。
座席に座って離陸前にはすでに寝てましたw
離陸時の加速で、「あっ離陸かぁ・・・」って感じでいったん目が覚めましたが
またすぐに寝てしまいました。
機内食の配布が始まっても寝ていて、しばらくしてからにおいで目が覚めましたw
で、機内食を持ってきてもらいまた寝ましたw
名古屋-上海って意外と短く約2.5時間ですが。

デジカメがあれば機内食の写真をとってブログに載せるんですけどさすがに携帯では
写真取れないし・・・(^^ゞ

ちなみに機内食はにくじゃががメインディッシュでした。
まぁエコノミークラスなんで・・・こんなもんでしょう。たいしておいしくはありませんw
そうそう、海外出張が多いと機内食って何回も同じものを食べるんですよね。
食事のメニューって最低1ヶ月間は同じだから。月に2回、3回と出張するとはっきりいって
食べ飽きます。そういうときにはベジタリアンの食事とかを予約時に頼んでみようかなぁ・・・
って思ったりするんですが、一度も試したことありませw
そんなわけで、機内食の写真はなしorz

上海について・・・。
今日は雨。今も結構きつい雨が降っています。
なんか今週いっぱいは雨みたい。なんかいやですねぇ・・雨って。
そういえば今回は傘をちゃんと持ってきたからよかった。
家になんかしらないけど折りたたみ傘がいっぱい。実は傘を持ってくるの忘れて
出張先で買ったものを持って帰るからw

今日の夜ご飯は当然? 中華だったのですがこの間ブログで載せたのと同じお店だったので
写真は撮りませんでした。

明日は上海の何らかの写真を撮って載せたいと思います。が、更新なかったら許してくださいw
そんなわけで、今日は結構限界に近いので寝ることにします。