携帯盗まれた~~

ちょっと忙しくてブログ更新できませんでした・・・

今回の出張はいろいろと問題が・・・。
一昨日(1/19)に携帯盗まれましたorz

ご飯を食べてHOTELに戻る途中、路上でエロDVDを売っている若い4人組に囲まれて
「DVD要りますか?」って声をかけられ「いらない」っていうと
「いくらだったら買う?」「いらない」
って感じで押し問答・・・。
なんとか振り切って逃げてきたんですが・・。
胸のポケットに入れてあった中国の携帯を見事に盗まれました・・・。
日本の携帯はかばんの中に入れてあったので無事でした。

でもむちゃくちゃショックです・・・。最近この手のスリが流行っているらしく
まさか自分がそんな目にあうなんて。知っていたら気をつけたのですが、昨日
会社へ行ったらそう言われれて・・・。もっと早く教えてよ・・・って感じですw
ちなみに上海事務所の人も以前携帯を盗まれたそうです・・・。
まぁ比較的治安のよい上海ですが、このような軽犯罪は結構あるみたいですね。

そんな感じで・・・本当は今日帰国予定だったんですが、帰国も火曜日に延びちゃったし。
今日は新しい携帯を買ってきました。
こっちで風邪を引いちゃってちょっとつらいのですが、携帯がないと日本と連絡が取れないから
だるかったけど出かけました。

いろんな機種があるので目移りしてしまいます。会社の携帯ですがあんまり高いのは買えないし・・。
とりあえず手ごろな値段のものを買ってきました。っていっても日本よりは高く、約3万円のものを。
これでも安いほうかなぁ。
当然白黒でカメラもなく安いのは1万くらいで売っているのですが・・。なんとなくそれは嫌だからw
メーカはSAMSUNGです。
NECとはパナソニックとかもあるけど高いし・・。

で、帰りに以前5代目のACのある店にw
行ってみたら太鼓の達人5になっていました。太鼓の達人2も撤去されていました。
とりあえず様子見で1回やってみたところ、普通の太鼓の達人でしたw
面と縁の状態がわからないので、とりあえずドンだの「もりくま」を2P側で。
右の面がところどころ「カッ」になります。やっぱりメンテは悪いですね。
あとは「ラブリー」「過激よ」の3曲をやってきました。
メンテ悪すぎてフルコンできませんorz
じゃということで1P側も・・・。右を叩くと左が反応しますw
なんと右と左が逆転しているようです。
初めは気がつかず、ドンだにするために左を叩いても右に移動するし・・。
おかしいなぁ・・って感じで仕方なくむずをw
「夏祭り」「ゼビウス体操」「エリンギ」の3曲を。
ちなみ誤反応は2Pよりひどいですorz
無反応もありますw
やってられません・・・って感じでもう一度ドンだを。今度は右を叩いてw
でも3回に1回ぐらいは右を叩いても左反応。なかなかドンだを選べません。
慎重にゆっくりといろいろな場所を叩いて何とかドンだを選択。

いくら誤反応多くてもクリアできるでしょう・・ってことで「夏祭り」。
とりあえず余裕のノルマクリアw
2曲目「台所」
誤反応でまくり・・・ノルマ達成ぎりぎりww
3曲目無謀にも「過激よ」
さすがに無理でしたw 誤反応及び無反応多すぎ。余裕でノルマ落ちwww
逃げるように帰って来ました。
メンテよかったらやりこもうと思ったんですけどね。
でも風邪引いて体だるいし。

日本の携帯持っていて写真撮ろうかと思いましたが、先日のトラウマが・・。
人ごみの多いところに日本の携帯もっていって盗まれた日には・・・。
ということで、今回は写真なしですm(__)m

そんな感じでちょっとこれから昼寝でもw
まだ17時(現地時間)ですが。