ひさびさの駅弁。でもネタは古いですwww

先週関空に戻ってから富山に移動するときの駅弁の話です。
なんか出だしが硬いw

先週は日本に帰ってきて、その足で富山まで行かなくちゃ行けなかった・・。
でも空港についてから富山まで多分最短でいけたようなかがする。
何故かというと、飛行機が着いたのが17時15分頃。
たしか17時45分ごろに「はるか」があったはず。
ダッシュでイミグレへ。っていっても早歩き。抜いて抜いて抜きまくりw
入国のハンコ押してもらって、預け荷物の受け取る場所へ。
まだ荷物が飛行機から届いていないようです。

自分JALのVIP会員なので(ちょっと自慢w でもVIPの中ではひら会員ですがw)、
エコノミークラスに乗ってもファーストクラスのタグ付けてくれるので、
荷物もすぐに出てくるし・・。ってなわけで荷物もすぐでてきて、関空のJRの
駅に着いたら17時35分。
国際線で20分足らずでJRの駅まで来るなんて今までの中で最速かも。

ちょっと切符売り場がならんでいるので45分はむりかなぁ?って半分あきらめて
いたんですが、なんとか間に合いました。
そんなわけで、関空の駅も10分もいないうちに電車に乗って新大阪へ。
本当は新大阪でお弁当を買いたかったんですが、実は乗り継ぎが6分。本当に
待ち時間なし。
そんなわけで、駅弁は電車の中で。でも電車の中だとあんまりよい駅弁ないし。
選択肢少ないし・・・あんまり好きじゃないんですよね。

とりあえず駅弁がなくなる前にGetしなければ・・・と1回目のワゴン販売で
お弁当をGet。幕の内は1種類のみ。とりあえず食べたこと無いやつなので。
買ったときに22時までに食べてくださいねぇと意味深な言葉が・・。
で、お弁当の名前がとっても変わっています。「ままごっつぉ」
方言か何かでしょうか? 本当に変わった名前です。
イメージ 1

で肝心の中身は・・・。普通の幕の内ですw
左上のご飯には「かに」がまぶしてあります。
イメージ 2

22時までに食べてくださいといっていたのはこの「かに」があるからでしょうか?
それとも単に消費期限が迫っていたお弁当だったのでしょうか・・謎ですw

味のほうは・・・というと、まぁ普通の幕の内弁当です(^^ゞ
しかも1週間もたってしまっていると中身も味もすっかり忘れているしw
写真を見ながら思い出しているのですが・・・。特に強い印象も残っていないので
普通の幕の内だったのでしょうwww

こんな内容のブログで申し訳ないです・・・。
次回はちゃんとしたお弁当ブログ書きますので・・・許してくださいm(__)m

そうそう、そんなんで富山に着いたのは22時前。HOTELについて22時位だった。
関空から富山まで4時間ぐらい。待ち時間がほとんど無かったから・・。本当
今までで一番早いかも。って行っても関空から富山移動は2,3回しかないけどね。
結構早く着いてよかったです。本当は太鼓たたきに行こうと思ったけどさすがに
疲れてHOTELで寝てしまいましたw
まぁ電車の中でも十分寝たんですけどねwww