使ってみるとやめられなくなりました(笑)

今週はめっちゃ忙しかったです。
広島と上海出張でした。
上海からブログ更新しようと、初日に写真は撮ったんですが・・・。
結局忙しくブログにアクセスすることも無かった(^^ゞ
3泊4日だったんですが・・・多分睡眠時間は合計で10時間ぐらいかも。
今回はヘロヘロでしたよwww

でも折角写真を撮ってきたので。
実はこのネタってかなり前から書きたかったネタなんですよね。
でも書きたかったのは中国ではみかけたことがない・・・ってことだったんだけど。
初めてみました。中国で。まぁあっておかしくないんですけどね。
で、何があったのかというと、タイトルの通りで、自分も使ってみるとやめられなく
なったもの。
それは・・・・・・・・ウォシュレット(笑)

ここ2,3年で30回位中国に行っていますが、一度も見たことがありませんでした。
もしかしてそんなものは存在しないのかなぁ・・・って思ってたりしたんですが。
いつも泊まっているHOTELに何故かウォシュレットがついているじゃないですか。
ちょっとびっくりです。
思わずブログネタにと思い写真を撮ってきました。
イメージ 1

当然操作パネル(?)に書いてある文字も中国語。まぁ絵が描いてあるので理解できます。
部屋から出るときにキーを電源フォルダー(?)から抜いちゃうので部屋の電源がOffするので
結局便座とか冷たいし(^^ゞ
イメージ 2

そんなわけで、今回はちょっとびっくりでした。

おまけで部屋の写真も撮っておきました。今回の部屋はちょっと小さめ。
でもこれぐらいの大きさのほうが、エアコンで部屋が暖まるw
前回泊まったときの部屋は今回の2倍ぐらいあったので、全然部屋が暖まらず
めちゃくちゃ寒かったし・・・(^^ゞ
でも値段は一緒なんだよね。何を基準に部屋を選んでいるんだろう・・・って
思っちゃいますw
イメージ 3

上海出張中にブログを更新しようと思ったんだけど結局今日(すでに昨日ですが・・)
日本に帰ってきました。
来週もまた忙しそう。なるべくブログ更新したいと思います。