太鼓の達人8はまだですか・・・?

今日は久々のお休み・・・って感じでゆっくりできました。
先週なんかは土曜日に上海から戻ってきて、日曜日に広島移動って感じで休んでいるような
休んでいないような・・・って感じだったから。

で、久々にホームへ行ってきました。
ちょっとびっくり・・・。今まで100円2曲だったんですが、太鼓の達人8がでるまで
100円3曲にするそうです。
でも店長さんに3月下旬ぐらいになるかも知れないっていううわさですよ・・・って
いったら「えぇ~」って言っていましたが・・(笑)
当分100円3曲だったらいいなぁ・・。ちなみに二人用だと100円4曲だし。

ってわけで、ホームにいったら、地元の達人さんが来てました。
彼は結構上手で・・待ち時間にいろいろと話をしました。こんなに話したのは初めて
っていうくらい話しました(^^ゞ。
おにの「犬」が全国一桁になった・・ってことでした。やっぱり一桁はすごいです。
彼は今、8に向けて「白鳥の湖」の4倍速を練習しているそうです。すごすぎ・・(^^ゞ
自分はアケだとノルマクリアできるかどうか・・・。腕がついていかないような気がする(^^ゞ
「タベルナ」もフルコンできるそうです・・。
自分は太鼓の達人8も★少な目の曲で記録狙いたいと思います(^^ゞ

そんなんで今日は二人でやると4曲設定なので二人でスコアタしてみました(^^ゞ
でも自分は「バーニング」がフルコンできないので、
「スクミカ」「過激よ」「前略」DUDDY」の4曲でスコアタです。

1曲目「スクミカ」無難にフルコン。でもスコア低すぎ・・・140万こえていませんorz
2曲目「過激よ」同様に無難にフルコン。相変わらずスコア低すぎ・・・140万こえません(^^ゞ
3曲目「前略」なんとかフルコンw。120万ちょっとです(^^ゞ
4曲目「DUDDY]なんと・・・10コンボあたりで無反応orz とりあえず139万でやはり140こえないし・・・

とりあえず二人で総合は1080万を越えてホームでは1位になりました・・・(^^ゞ
自分が足を引っ張って・・って感じでしたけどw

その後、用事があって一旦お店を後にし、用事を済ませてから再度登場w
UFOキャッチャーでとりたいものがあったので・・・。
ってわけで、店長さんにお願いして色指定をして、とりやすい場所へ・・。
でもこれって小さいから転がして落とすしか方法がない・・・。
とりあえず家族分とりたくて・・・店長さんには何個取るんですか・・・って
聞かれてしまいました(^^ゞ
結局3個取るのに1500円ぐらいかかりました。
で、取ったものはこれです(^^ゞ
イメージ 1

これだけだと大きさがわからないだろうから・・参考に350mmのペットボトルと
並べてみます。以前取った大きいやつと並べてみても小さいのがわかります。
イメージ 2

その後はまた太鼓w
お店の店長さんに「星のかがやきよ」上書されたよ・・って言われたので
やってみました。1回目はフルコンできず・・・。でも2回目でフルコンで
記録更新。でもスコアかなりへたれですが・・・。

あとハム太郎がもう少しでフルコン。
いきなりしょっぱなと最後の2回間違えただけなので・・次回こそはフルコン目指します。

そんなわけで本日の記録

おに 星のかがやきよ 565630