特大のマンプリ(謎)

なんか、エロいタイトルな気がするが、対した意味は無いんですよねw

今日は家族で以前いった中華のオーダーバイキングに行ってきました。
1、2月だけの予定だったようだが、人気があって今後も継続するようになったみたいです。
ただ、メニューが前回よりかなり減っていました。全部で50種ってあったけどそんなに
無かったような気がします・・・数えていませんが。
いきなり店員さんに「今月からメニュー代わっていますので・・・」といわれて
何で「今月から」って強調するのかなぁ・・って思ったのですがそれは後で理由がわかりましたw
あと割引がなくなってしまいました。前回は10%が使えたのに使えなくなっていた(せこいw)
しかも日航HOTELなので、貯まったマイルが使え、実質はタダで食べていたりするのですが・・(^^ゞ

メニューは減っていたけどそれでもかなりの数はあるので、いろいろと注文。
肉系いくと一気にお腹が膨らんでしまうので「魚介類」「野菜類」から注文。
これだけで10種類以上は注文しました。
一通り頼んでから再度「魚介類」「野菜類」ww
かなりお腹も膨らんだ頃に「肉類」。
さすがにお腹いっぱいです。

最後にデザート。ここのデザートで一番おいしいのは「マンプリ」こと「マンゴープリン」
前回もブログで書いたのですが・・・量がすごく少ない。以前の写真は↓
 以前のマンプリw

今回は「マンプリ」5回ぐらい頼もう・・・って家族で話していたのですが、注文するときに
「1つが小さいので大きいのって頼めますか?」って聞いたら「できますよ」との回答。

「いつも何回も頼んじゃうんで・・・」っていうと「そうですね!!」と笑顔で・・。
つまり初めに「今月から」・・・って言われたのは、実はうちらのことを覚えていたから見たいです。
きっと「マンプリ家族」って思われているんじゃ・・・www

出てきた「マンプリ」は超特大w。多分5個分以上が入っているのでは・・・。
「すごい量ですねぇ・・5個分はありそうですね」って言ったら「そうですね。それぐらいは
ありますねぇ・・どんどん注文してくださいね」って言われてしまいました。
なんとなく目が冷ややかだったような気がしますwww
イメージ 1

そんな「マンプリ」も瞬く間に平らげ、別のデザートも。その後、子供が再度「マンプリ」」を
頼んだのですが、「標準サイズでいいですか?」と聞かれてしまいました。
思わず「標準サイズでいいです!!」ってお願いしましたwww

なんか標準サイズの「マンプリ」メッチャ小さく見えます。一口サイズって感じです。
なんだかんだでデザート類もいっぱい食べました。
自分は「特大マンプリ」x1「杏仁豆腐」x2「バニラアイス」x1を食べました。

こんな感じで対応されたのでなんとなく次回は行きづらいなぁ。
味もおいしく、値段も結構お手ごろなので・・・・。
このバイキングは来月いっぱいやっているのでもう一回ぐらい行こうかと思っているのですが・・。