イチゴ狩り

今日は日曜日。家族でイチゴ狩りに行ってきました。

前々から行ってみたいとは思っていたのですが・・。いつも夕方からしかお出かけモードに
ならないため、なかなか行けなかったのですが、やっと行ってきました。

子供も春休みで、学校が始まってからどこも連れて行ってもらえなかった・・ってことが
無いように(^^ゞ
結局子供が春休み中はほとんど出張だし。先週は富山、今週は上海/北京なので・・

さて本題のイチゴ狩りなんですけど、一応食べ放題なのですが、時間制限があるんですね。
知りませんでした。
30分の食べ放題ってことで、えっ30分ですか? って感じでイチゴ狩りがスタートです。
行った時間が16時頃だったので、先客は一組だけ。その一組も自分達がハウスに入ったとたん
出て行ったので実質自分達家族だけ。ただ時間が時間だけにイチゴがあんまり残っていません。
っていってもかなりの量があるので、全然問題ありませんでしたが・・・。
ただ、きっと早い時間にいったらもっといっぱいイチゴがあったんだろうなぁ・・って思いました。
↓ちなみに白いのはカビじゃなくて未だ赤くなっていないイチゴです。
イメージ 1

そうそう、イチゴといえば練乳ですよね。一応練乳はあると聞いていたのですが、一応行く前に
コンビニで1つ買って持って行きました。
実際イチゴ狩りの時にもらった練乳は少しだけ。これじゃ足りませんよってぐらいです。
やっぱり事前に帰っていってよかったです。
ただ、この練乳、30分後には空になっていましたけど・・w

あとはじめてイチゴの花を見ました。
子供がイチゴの花を摘んじゃってお店の人に注意されていました(^^ゞ
でもお店の人が丁寧に花の説明をしてよく見るとイチゴになるところがわかるでしょう・・と
親切に説明してくれました。ありがとうございます。お店の方 m(__)m
ちょっと写真ではそこまでわかりませんけど。
イメージ 2

食べ放題の30分ですが、結構30分あれば食べれますね。
初めは本当に「えっ?」って思ったけど最後はもう要らないってぐらいでした。
かなりの量を食べたような気がします。
さっきも書きましたが、もっと早く来たらもう少しよいイチゴが残っていたのでは・・と
思いつつ、次回はもっと早く来るぞ!!と誓い帰りました。