太鼓の達人大会w

今日はホームで太鼓の達人大会がありましたw
お店の人からは絶対参加してください・・・って言われていたのですがさすがにねぇ・・
大人がこんな大会にでちゃ・・ってわけで、見るだけにしておきます・・と伝えて、
当日、様子を見に行ってきましたw

店長さんから人員割れしているんですよ・・・出てくれませんか・・と頼まれたので
「えっ~」と言いながらペンをにぎっていますw
でも参加者は全て10代ですよ・・・自分だけ年齢がかけ離れているのですが・・・(爆)
年齢は?にしたかったですwww
ちなみに16人募集のところ、12人しか集まっていなかったらしく自分が13人目。
あとでさらに1名追加となって全部で14名で対戦です。

とりあえず地元の達人さんで曲によっては全国レベルベスト10にも入っている
二人はシード権獲得でそれ以外の人はあみだで対戦相手を決定。

ルールは好きな曲は何でもOK。倍速系、ドロン系もOKの何でもありありでした。
自分が一度選択した曲は2度と使えない。(相手が選曲した場合は後でもつかえます)
2曲総合の合計が多いほうが勝ちというルールです。

1回戦目はお店によく来る常連さんでした。
1曲目は相手に選んでもらって「過激よ」
なんか二人でやると精度でません・・w(そういうことにしておきます)
105万も行きませんでしたよ・・・ww
でも相手方はコンボを切らせて自分のほうが勝ち。
2曲目は自分が選択ですが、得意曲は後で残しておきたいのでとりあえず
リンダリンダ」を。
ここで失敗w 二人プレイだと譜面が変わるんですねぇ・・・orz
幸い相手方は「リンダリンダ」やったこと無いらしくコンボ切れまくりで
自分もコンボ切れしてても楽勝で勝てました。
ということで1回戦は無事突破です。

2回戦目は見たことが無い人です。常連さんに聞いても知らないということで・・。
自分はいつも2P側で叩くのですが、この人も2Pらしいです。
練習のときはずっと1Pで叩いていたのに・・・なんで?
とりあえずじゃんけんで場所決め。じゃんけんに負けて1P側でプレイです。
で選曲ですが、お先にどうぞ・・と進めたのですが、お先にどうぞ・・と言われ・・。
まぁ駄々をこねても大人気ないので先に選曲w
実はこの大会って後で曲選ぶほうが絶対有利です。だって1曲目の結果でどうするか
作戦が練れるので・・。
悩んだ挙句「魔法をかけて!」
1P側はかなり叩きづらいですw かなり精度悪くてフルコンでしたが、相手はやったこと
ない曲だったらしく、スコアで30万点以上の開きが・・。これは勝ちと思ったのですが、
相手は切り札を出してきましたw
なんと「過激よ」の4倍速・・・・orz
譜面覚えてないと叩けませんよ・・。そんなにやりこんだ曲じゃないし・・。
当然のノルマ落ちで点数も・・・
予想外の2回戦落ちでした。

大人気なく次の対戦相手(シード権の人)に「「タベルナ」4倍速で軽くやっつけちゃって
ください」ってお願いしちゃいましたよwww
で、次の対決は本当に「タベルナ」4倍速で1曲目からフルコン。90万点近く差が出てたので
楽勝でやっつけてくれましたw

やっぱり倍速系は反則ですよ。実力で勝負して欲しいものですwww
あとで店長さんも同じことを言っていました。次回は倍速系、ドロン系は禁止にするそうです。
ところで次回っていつなんでしょうか? なんか次回も参加してしまいそうですwww

そんな感じで無事大会も終わり、店長の粋な計らいでなんと1時間だけフリープレイ。
まぁすごい行列ができちゃって・・・。並ぶのも疲れるので1回だけやって退散してきました。
でも筐体設定でフリープレイっていうのがあるんですね。思わず写真を撮ってしまいましたw
イメージ 1

そんな感じで・・・今日はおしまいw