ひまつぶし・・・

今週は富山へ出張だったのですが、珍しく少し遅い時間に出発でした。
富山着が13:30だったので駅弁を購入しましたよw
駅弁を買ったのはいつもの名古屋駅なのですが・・。本当に名古屋駅新幹線ホームでの
駅弁は買うものがなくなってきました(^^ゞ

で今回はもうすぐ土用の丑の日ってことでうなぎ関係の弁当を買いました。
ちょっと高めの1200円です。

普通のうな重やうな丼はつまらないので「ひつまぶし」を買ってみました。
駅弁で売っているのは初めて見ました・・・って感じです。
「ひまつぶし」じゃなく「ひつまぶし」です(オヤジギャグw

しかし弁当の名前がすごいです。「抹茶ひつまぶし 日本一弁当」
イメージ 1

箱に何が日本一か書いてありますw
イメージ 2

知っている人は知っていると思うのですが、「ひつまぶし」って食べ方が
あるんですよね。一応説明も入っているのですが・・
一膳目はそのままで
二膳目は薬味で
三膳目はお茶漬けで

一応お茶漬け用に「日本一の抹茶」の粉が入っているんですけど・・どうやって
お茶作るの・・・って感じです。電車の中ですよ・・・www
イメージ 3

とりあえず抹茶の粉は持って帰りました(^^ゞ

で肝心の中身ですが・・こんな感じです。
イメージ 4

駅弁にしては美味しかったです。でも冷たいのが難点。温かくして食べたら
かなり美味しいような気がしました。
説明文にも温めて・・・って書いてありますし・・。でも電車の中だから無理ですw

そんなわけで次回出張時にも何かよさそうな駅弁を探してブログ書きたいと思います(^^ゞ