パトカーに乗せられて・・・

日本に無事帰ってきましたよ。
題名がアレなんですけどねぇ・・・別に空港で警察に連行されたとかそんなことはありませんw

上海ではブログネタのために太鼓叩いてきたり、部屋の写真撮ったり・・としたのですが、
忙しくてUPする暇もなし。日を改めてUPしたいと思います。
でもまた今度の月曜から上海出張だったりするのですが・・。

そんなんで、タイトルの件。
今日は家族でお出かけ、その帰りの出来事です。
交差点で信号待ちで止まっていると・・・プスッ・・って車のエンジンが止まりました(^^ゞ
確かにガソリンの警告ランプは点灯していたけど・・・・・・予定より早くなくなった。
ガソリンスタンドはすぐそこだったのに辿り着けませんでした。
でもすぐそこのガソリンスタンドは既に閉店していたんだけどね・・orz

そんなんで、車を手で押して・・・少しよけて停止させていたら、ちょうど横にパトカーが信号待ち。
「どうしたの~」って声をかけられました。
「ガス欠で・・・交差点ですが、そこに止めておいてよいですか・・・?」と聞いたら
「ハザード」付けておいてねぇって言われたので放置してガソリンを買いに走りました(^^ゞ

国道沿いだったので、JAF呼ぶよりガソリンスタンドにいった方が早いしね。
って・・・さっきも書いたけど一番近くは既に閉店。次のお店も閉店。さらにその先も閉店。
ガソリンスタンド24時間空いていてくれよ・・・って感じです。結局2キロ近く歩いたところ
にあるガソリンスタンドで5リットルを買って車まで。

5リットルのガソリンって結構重いです。で、早歩きで歩いていると、さっきのパトカーが・・・
思いっきりマイクで「乗せてあげようかぁ・・・」恥ずかしいですw
さすがに歩いて帰るのには時間がかかるし・・乗せてもらいました。

警察ってなんかあんまりいいイメージがなかったりするのですが、なんか今日はいいおまわりさん
でしたw

今日はパトカーに乗れて結構貴重な経験ができました(^^ゞ