デジカメ買いました(^^ゞ

今日は家族で名古屋のビックカメラに行ってきました。
目的はデジカメ。
FUJIFILMのFinePixF30っていうデジカメを買いに行きました。
この間近所のヤマダ電機でみたら確か4万ちょっとだったような気がしたので
それ以下で・・・買えればと思いビックカメラへ。

ところが、行ってびっくりあんまり安くないじゃないですか・・
4万3千35円と思いっきり半端な金額w
いろいろとまけてくれ・・・と関西人バリの値引き交渉w
まけてくれないならこれ付けろ・・って感じでw
でも結局1円もまけてくれなかったw
35円ぐらいまけてよ・・・ってお願いしてもダメでしたorz
1GのSDを付けてくれ・・・ってかなり無理言ったりして、1時間ぐらい
頑張ったんですけどねwww
店員さん曰くSDは1G購入分のポイントがつくのでそれで買ってもらえませんか・・・と
涙目で(うそw)言われてしまいました。
一応その場でGetしたポイントで店員さんお勧めの1GのSDカードを購入したのですが・・・
ただ、非売品のケースだけくれました。店員さんにしたら嫌な客だったかもw

後から電話があって、購入したデジカメはSDカードではなくxDカードを使うそうで。
結局さらに千円の出費。ビックカメラ側のミスでSDカードを付けてくれたんだから
xDカードの差額はビックカメラで持つべきだろう・・・って思ったのですが、素直に
千円払っちゃいましたw

デジカメ買う前に名古屋駅地下のエスカでご飯をw
やっぱり名古屋といえばきしめんてんむす、そして名古屋コーチン
3人で食べてきましたw

まずはてんむすコーチンむす
イメージ 1

てんむすは子供が全部食べてしまいました。コーチンむすは妻と二人で分けて食べたのですが
結構美味しかったです。

次はきしめん
自分はざる、子供は普通のきしめん
イメージ 2
イメージ 3

普通のきしめんはしょうゆ味が強くちょっと辛かったです。

最後は名古屋コーチン
一応手羽先とコーチンのネギマ。
イメージ 4

今回注文した中で一番高いのがこのコーチンのネギマ。2本で700円。結構高いですよね。
ちなみに気がついたら妻が全部食べていて・・orz
自分も一口ぐらい食べたかったw

ちなみに上の写真はデジカメじゃなくて携帯で取ったやつです(^^ゞ

結局ビックカメラでデジカメ買ったのですが、やっぱりヤマダで買えばよかったかなぁ・・・って
思っています。
明日(既に今日ですが)からまた上海です。今度の休みにヤマダへ行って値段調べてこようw
今更ですけどね。

そうそう、最後になりますが、ビックカメラの地下にZIPPYっていうゲーセンがあって、ここに
太鼓があります。以前ここで教えてもらったのですが・・。
やっぱりビックカメラに来たからには・・・と行ってきました。
とりあえず得意な「魔法をかけて!」と「もじぴた」で名前を残してきましたがスコアは
かなりヘタレですw 共に94万こえることができませんでした。
機会があればまた行って記録塗り替えたいですね。