なんか最近忙しい・・・

なんか先週、今週は忙しいです。毎週上海に行っています(^^ゞ
今日帰ってきたのですがつかれました(^^ゞ

かなり時間がたっていますが、前回上海にいった時にいった太鼓日記を・・時間が無く
今更ですがw

太鼓たたきに行ったのは7/16の日曜日。朝から上海移動。上海ってすっごく近いですw
10時半には上海浦東国際空港には着いていますw
そのままHOTELへ直行。11時半にチェックイン。
ちなみに今回は★4のHOTELです。やっぱり★が多いほうがよいですね。
部屋の雰囲気はこんな感じ。なかなかよいです。これからは当分このHOTELを常宿にしたと
思っています。
イメージ 1

で、荷物を置いて早速ゲーセンへw
タクシーの乗って目的の「新世界城」っていうデパートへ。ここの8F/9FがSEGAのゲーセンが
あるらしい。
タクシー乗っている途中で上海名物の「東方明珠」っていう結構なテレビ塔を撮ってみました(^^ゞ
イメージ 2

ちなみに夜はこんな感じです。有名な夜景の名所だったりするのですがw
イメージ 3

前置きが長くなりましたが・・・太鼓ですw
エレベータに乗って記念撮影w
イメージ 4

本当のSEGAらしいです。着いてから早速太鼓探しw
太鼓が5台あるという情報でしたが・・・5台かたまっているのかと思ったら
2台ずつ別々の場所に。もう1台は見つけられませんでした(^^ゞ
初めの2台はなんかマイバチもった中国人の方がおに「恋文」をやっていました。
ノルマ落ちでしたけど・・(^^ゞ。ただギャラリーはすごかったです。
その横でやってみようかと思ったけど別の人が叩いていたので。
そうそう、中国ってみんな連クレなんですよね。1回やって譲ったら最後、当分回ってきません(^^ゞ
って前も書いたような気がするけど。
だから別の場所へ。
こちらは誰もやっていません。早速・・・と思ったのですが、クレジットの入れ方がわからない(^^ゞ
お金を入れるのではなく、どうもカードにお金をチャージしてピッってかざす方法みたいです。
エディーカードみたいなやつを買うみたいです。
まずはこれを買うのに一苦労。どこで売っているのかわかりません(^^ゞ
定員に聞いて早速カードをGet。
イメージ 5

100元で20元が保証金として取られます。80元分を手元に太鼓に戻ってみると人が
やってますorz
空くのを待たないと・・・ってことですぐに空きましたw
1回4元(60円ぐらいです)。やっぱり安いです。
ちなみにかんたん、ふつうは2曲、むず、おには3曲設定です。
メンテはどうかなぁ・・と叩いてみると・・・・やっぱり中国。メンテ最悪。面が
真っ黒だったのでアレかなぁって思ったのですがやっぱりorz
無難に★低めから。当然フルコンできません。
なんて思っていると隣の太鼓が空きました。面が真っ白ですごくきれいです。
もしかして・・・と思い、曲の途中ですが、メンテの悪い台は放置w
見知らぬ人が叩こうとしてましたが、さすがにおには叩けないみたいですね

で、移動した台は・・・メンテ最高ですw
なんとなく新台のような気がします。この台に粘着決定w
まずは懐かしい曲を。「スクミカ」とか「ロッテルダム」とかやってみました。
「スクミカ」は久々なので1回目は痛恨のミスorz
7のときの自己べは140万こえていなかったのですが、フルコン一回目で140万こえました。
やっぱり実力上がっているのかなぁ・・って思いました。
ロッテルダム」も当時は難しいなぁ・・・って思ったのですが、それほど難しく感じ
なかったり・・。
全曲名前残そうかなぁ・・って思いながらも同じ曲ばっかり粘着w
途中からは「スクミカ」「過激よ」「ダディー」で3曲総合やったりと。
でも何故か必ずどれかでミスがでて、3曲ともフルコンが出せませんでしたorz
全部へたろーで登録しておきました(^^ゞ
イメージ 6

かなりギャラリーに囲まれて・・。さっきマイバチを使ってた人もギャラリーの一員になって
見てました。しかも写真まで撮られてしまった・・・www

そんなギャラリーのなかで、いきなりカップルに声かけられました(^^ゞ
どうやって遊ぶの・・?って。でやり方を教えてあげると、一緒にやってくれないか・・・って
まぁ1回ぐらいならいいかなぁ・・って感じでOKを出したら・・・。
永遠と連クレです。それに付き合わされるし。もちろんかんたんコースだし。
多分5クレ以上つき合わされました。かんべんして・・・って感じで、一人でやりたいから
いいか?って聞いたらやっとどこか行ってくれましたwww

でも残り2回分しか残っておらず。適当にやって退散。もっと叩きたかったw
次回上海で叩けるのはいつになることやら・・・。
くたくたになってHOTELに戻ってきました。

そうそう、このHOTEL、インターネットが使えるのですが説明書が・・。日本語訳があるのですが、
意味不明。っていうか笑えます。思いっきり翻訳ソフト使って翻訳しました・・・って感じです。
ちょっとこの画像では見づらいかも。
イメージ 7

そんなんで、また次回上海で太鼓たたきたいです(^^ゞ