裸の太鼓w

今日は土曜日。っていうか既に日曜日ですけど・・・(^^ゞ
一週間ぶりにホームへ。
遠くから見るとなんか太鼓の前で店員さんが作業しています・・・。
近づいてびっくり・・・太鼓が・・・
イメージ 1

面がありません(^^ゞ
どうしたんですか・・・って聞いたら、もう全然ダメダメメンテになったそうで
面を上下逆にしようとしているみたいです。

実際太鼓の中身見たのは初めて。センサーってたったの4つしかついていないんですね。
てっきりたくさんついていると思ったのですが。
「どん」に2個、「かつ」に2個。
どうも叩いたときの振動を検出してセンサーが反応するんですね。
縁の上がみんな叩くのでだんだん削れてきて振動を検出できなくなったみたい。
で先ほど書いたみたいに上下を逆にしたみたいです。
イメージ 4

あとは感度(?)を上げてもらいました。
今までは「どん」「かつ」共に20になっていたのですが、10にしてくれました。
店員さん曰く、感度をよくすると、「どん」で「かつ」を誤検出したりして
結構大変とか。
こんな画面で叩いたときの強さが見れるんですね。
ちゃんと検出した強さが波形で現れたりして。ちょっと感動でしたw
イメージ 2

普通に叩いてて・・・って言われて叩いてみると100とか余裕で越えていましたw
もっと軽く力を抜いて叩いても問題ないですね(^^ゞ

で、メンテ完了後、1曲目は店員さんが試し叩き。
3曲設定なので、残り2曲は自分ともう一人の達人さんで試し叩きしました。

その後、家から呼び出があったので叩かずに帰りましたが、再度夜買い物にきたので
少しだけ太鼓。
おにコースは全くダメ。
とりあえずふつうの課題曲だけやりました。
「ぼくのキモチ」は最悪。1回目で体があたたまっていなかったせいか、連打ボロボロ。
次回やりなおします。
愛をとりもどせ」は2回目の連打が大失敗。とりあえずこんな記録です。
イメージ 3

むずはいまいちだったのでリザルト取りませんでした(^^ゞ
こちらももう一度頑張りたいとおもいます。

--追記--
そういえば8/1にかんたんコースやってました。
その時にリザルト画面です(^^ゞ
イメージ 5

イメージ 6

ハム太郎は1つ可出してしまいました。連打がいっぱいなので、シングルだときついですね。
次回富山に行ったら連打がきくので再度チャレンジしたいと思っています(^^ゞ