上海のリニア・・・・すっごく速いです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は上海からブログ書いています・・・(^^ゞ

ってわけで、太鼓がたたけないので普通の日記でも・・・
カテゴリを増やしてみました(w

で、ブログネタに上海のリニア(上海磁浮列車)に乗ってきました。
このリニアは上海浦東国際空港から龍陽路っていう地下鉄の駅まで
走っています。

最高時速が430km/hってことで、新幹線よりずっと速いんです。
なんか中国の乗り物っていうことで、ちょっと怖いんですが・・・
そんなこと書いたら中国の人に怒られそう・・・。

開通したころは、興味もあったので、結構使っていたのですが
最近は空港に行くのも、空港から市内に行くのもタクシーでした。
だって・・・。上記にも書いたけど、なんか怖くて・・・(^^ゞ

乗っている時間は約8分程度です。
徐々にスピードが上がっていき、430km/hを1分ぐらいキープして
すぐに減速・・・。で到着って感じです。
まぁ、あっという間についてしまいますが・・。

今回は1両目に乗ったので、ちょっと運転席も見に行ってきました。
びっくりしたのは、女の子が座って運転していました。
っていうより、実際は運転などせずに、計器を見ているだけなんで
しょうが・・。たぶん・・。

写真はボケボケなんですが・・

そんなわけで、今週は上海の様子をブログに書こうかと思っています。