本場の中華料理・・・・かなぁ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中華料理といっても、いろいろとあるんですよね。
四川料理なんかは日本でも有名ですが、上海料理北京料理広東料理湖南料理とか・・。
ここ上海もいろいろなレストランがあります。

で、今回は貴州料理を食べに行きました。
貴州ってどこ?って感じですが・・。中国の比較的下の方にあります・・・(^^ゞ
基本的に辛い料理です・・・。

メニュー見て、回鍋肉と麻婆豆腐は分かったのですが、それ以外は・・・何の料理
か分かりません。漢字を見ても推測すらできません。

とりあえず、適当に頼んで・・・(w
兎の肉の料理もあったんですが・・・ちょっとそれはやめました。
一番おいしかったのは、揚げパンにあんが入ったやつ。辛い料理のデザートに
って感じでめっちゃおいしかったです。

4-5品頼んだのですが、やっぱり量が多すぎ・・・。3人で食べに行ったのですが、
やっぱり残ってしまいました。
お腹いっぱい食べて一人約50元(600円位)。
もちろんビールも飲んで値段です。
やっぱり中国って料理はめちゃ安いですよね。