いいかげんな値段・・・

イメージ 1

中国ってすごいですよねぇ・・。
まぁコピー品がすごいことすごいこと・・。

この間PCショップで2.5インチのHDケースを買ってきました。
VAIOって・・・。SONYもHDケース売っているんだ・・・って
思い。いくらか聞いたところ100元だって・・。

上海では(たぶん中国全土だと思うけど)、SONYっていうだけで
かなり高値で言われるけど・・100元。安くない・・・?

まぁ、PC関係の部品ってほとんどまけてくれないから、とりあえず
90元っていったら、95元、90元って言い張ったら、93元って感じで
少しずつ安くしてくれて・・90元ってもう一回言ったら、結局90元。

まぁちょっと高い気がしたけどVAIOだし・・・ってことで。

で、買った後に気がついたのですが、なんかロゴがおかしい・・・。
よく見ると、Aの点がない・・・。Iもなんか自体変だし・・。
まぁ偽者なのねぇ・・・。だったら50元ぐらいからスタートすれば
70元ぐらいで代えたのでは・・って思っちゃいました。

話変わって、街中でよく「ロレックス、ロレックス」って言って
時計を売っているのですが、この間、会社の人と5人で歩いていたら、
後ろから自転車に乗って「ロレックス、ロレックス、1個100元」
って言ってきたので無視していたら、ネゴもしていないのに80元
70元、50元、40元・・・自動的に安くなっていきます。(笑)
最後には「5個で100元」って、1個20元かい・・・って感じで(笑)
今まで買い物をするときに結構ネゴして安く買おうとしたけど、
何もこちらから言わないで100元->20元になったのは初めてです(^^ゞ

結局最後まで無視していたので、そのままその人どっかいっちゃいましたが・・。
でも日本人なんて、結構いい値段で買っているんだろうなぁ・・って
思っちゃいます。
一応露天などの場合は言い値の目標1/10が目標ですかねぇ・・・(笑)