早いものでもう12月w

今年もあと1ヶ月で終わりですねぇ・・なんか年をとるとだんだんと日が経つのが早く
感じますw

そんなわけで(どんなわけかわかりませんがw)、12月といえばクリスマス。
どこもクリスマスって感じですね。日本はもちろん、上海もいろいろなところで
ツリーなどがありました。

イメージ 1
イメージ 2

↑は先週上海に行く時の空港の様子です。クリスマスツリーとサンタの服が置いてあります。
どうも服は自由に着て記念撮影ができるようです(^^ゞ
さすがは一人だったので記念の服とツリーだけ撮ってきましたw

あとは今回国内線で上海->北京と移動したのですが、朝早かったので虹橋空港(元国際線で
現在は国内線用の空港)でモーニング。
飲み物は紅茶を頼んで出てきたのは↓

イメージ 3

まぁ普通ですが・・でもよく文字を読むと・・・「耐熱ガテス」?

イメージ 4

どうも「ラ」と「テ」を間違えたようです。確かに似てますwあんまり気にしたこと無かったけど。
海外って結構日本語があるんですけど、意味がわからないようなおかしな表記がいっぱいありますよね。
また次回上海に行った時には探してみたいと思いますw

そういえば、今気がついたのですがやっと★がつきました(^^ゞ
なんかうれしいですね(^^ゞ