中国での出来事!?・・・最終回w

イメージ 1

イメージ 2

今日は帰国日・・。やっと日本に帰れます。(やっと太鼓がたたけますの間違いかもw)

上海にもたくさんのファーストフードがあるんですよねぇ・・。
今日はHOTELの近くにあるマックに行ってきました。

片言の中国語が話せるのですが・・。さすがにマックのメニュー(ハンバーガー)は
中国語で話せません・・・。写真を指差して、番号で注文です・・(^^ゞ
飲み物なんかはちゃんと中国語で注文です。(コーラですが・・)
ちなみに頼んだのはビックマックのセット。ハンバーガーの大きさも、コーラの
大きさもポテトの大きさも、ほとんど日本と同じ。
これって、やっぱり世界共通なのでしょうか・・?

でも中国には日本でやっているようなバリューセット(だってっけ?)はやってません。

追加でアップルパイなどを追加して全部で22元(300円ぐらい)。安い・・・。

で、味のほうは・・。
全く日本と同じです。やっぱりマニュアル通り作っているのでしょうか?
11時ごろに食べたので、結局朝、昼兼用で、帰国時の機内食まで何も食べませんでした。

そうそう、日本ってポテトにはケチャップはデフォルトでつけてくれないんですよね。
言えばつけてくれるのかなぁ・・・。
中国のマクドナルドはケチャップをつけてくれるので・・。
ポテトだけだとすぐ飽きちゃうし・・。日本でもケチャップつけてほしいです・・・。