人間豆腐

ひさびさに上海からブログ書いています(^^ゞ

昨日(2/6)上海に来たのですが、空港がすごい人。
なんか女子高生(っぽい)で一杯です。みんなカメラや(何故か)風船をいっぱい持っています。
誰かを待っているようで・・・思わず手を振ってみましたが無視されましたw
韓国の芸能人が来るみたいです。結構有名な人みたいですが誰だかわかりませんでしたw

今回のHOTELの部屋、めちゃくちゃ広いです。
部屋が3つあります。リビング(?)みたいな部屋、和室、ベッドルームと分かれていて
結構いい部屋。値段はいつもと変わらないし・・。どうも旧正月前であんまり宿泊者が
いないのでしょうか?
部屋はこんな感じです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

しかもウェルカムフルーツなんかも置いてあったりして。
みかんとバナナでちょっとさびしいですが・・・(^^ゞ
イメージ 4

今回は珍しく日本料理ではなく中華料理を食べに行ってます。
で、今日食べたレストランで・・・・こんなものがありました。
イメージ 5

人間豆腐・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんですか?
思わずお店の人に「何の料理ですか・・・?」と聞いてみましたが
さっぱりわかりませんでしたw
で、お店の人に「自分達も人間ですが・・・食べられますか?」と聞いたら
笑っていましたw
結局に「人間豆腐」は頼まなかったのですが一体どんな料理だったのでしょうか?
次回はチャレンジしてみようかと・・・