四川料理

中国出張中にブログネタ・・・って写真撮ってあったのですが
帰国してもすぐ出張で書く時間がなかったりして・・・orz

ということで、またまた食事ネタです(^^ゞ
今回は四川料理を食べてきました。
まぁ辛かったですw

まずはこれ。食べてないのですが・・・テーブルに写真つきで置いてあったので。
いったいどんな食べ物なのでしょうかw
イメージ 1

さて本題です。

まずは日本でもおなじみに回鍋肉です。
日本だとキャベツが入ったりするのですが中国ではキャベツが入ることは
少ないようです。今までいろんなお店で回鍋肉食べていますがキャベツが
入っているのは見たことがありません・・・(^^ゞ
イメージ 2

続いては・・・よくわからないのですが四川風キムチです。
見た目辛くありませんが、辛かったです。
イメージ 3

これは全く辛くありません。
きゅうりの漬物みたいな感じです。辛いものと辛いものの間に食べると
息抜きができますw
イメージ 4

なすを甘辛くしたもの。これは以外に辛くなく食べやすかったです。
味も美味しくパクパク食べれてしまいます。
でも油を一杯含んでいそうで怖いですw
イメージ 5

こんにゃくです。これもあんまり辛く無かったです。
って実は・・・メニューに唐辛子の絵が書いてあって・・・
唐辛子なしは全く辛くない。1つは少し辛い・・・って感じで。
ほとんど1つのばっかり選んでいたりするので・・・(^^ゞ
イメージ 6

最後に一口サイズのタンタ麺。
見た目辛くなさそうですが・・混ぜると辛かったです(^^ゞ
特にそこにあるスープはからかった。でも日本で食べるタンタン麺とは
ちょっと雰囲気が違いますね。
一応混ぜる前と混ぜた後です。
イメージ 7
イメージ 8

あと1品あったのですが写真撮り忘れました(^^ゞ
まぁこれだけ食べて全部で100元ちょっとです。日本円にして1500円ぐらい。
やっぱり中国の食べ物は安いですよね。