スリーショット

またまた中国ネタです・・・(^^ゞ
結局今週も上海出張でした。自分的には記録更新って感じですね。
3週連続で上海出張なんて・・・
今週は一泊二日の強行スケジュールです。

最近上海で安いHOTEL探しています。これから会社の人が結構長期で
大勢出張に行くので・・経費もバカになりませんので。

前回と今回は中国人が泊まる、日本で言うビジネスHOTELに泊まってみました(^^ゞ
今回のHOTELは168元~という何ともリーズナブルなHOTELですw
ちなみに安い部屋探し・・・といいながら一番高い部屋に泊まりましたw
といっても338元ですし、今まで泊まっていた500-700元と比べるとかなり安いし。
でも中国人にとって338元でも結構高いのかも。だって月の給料が2000元~3000元
位みたいだし・・
給料の1/10のHOTELって日本で考えると高級HOTELですね。

ちなみに部屋はこんな感じです。
ロフト形式になっていて、1階がバス/トイレと小さなデスク。
(写真には写っていませんが・・・(^^ゞ)
で2階がベットです。
イメージ 1

なんか変な感じです。階段が木なのですが、一部割れておりそのうちボキッて
折れてけが人が出るような気がするのですが・・・(^^ゞ

今回の部屋、実は外の景色がとっても気に入りました。
何たって、上海名物の建物がスリーショットで見れたので・・・。
携帯で撮影なのでちょっとわかりづらいかも知れませんが。
イメージ 2

上海名物その1:テレビ塔。あのよく夜景で出てるやつです。ちょっとわかりづらいかも。
上海名物その2:金茂ビル。確か一時期アジアで2番目か3番目に高いビル。
ハイアットリージェンシーも入っているビルです。
上海名物その3:実はまだ名物にはなっていませんが、これから名物になるビル。
森ビルです。金茂ビルよりもさらに高く101階建てになるそうです。


で、夜景バージョンも。こちらはさらにわかりづらいかも。
イメージ 3

そんな感じでなかなかよい風景でした(^^ゞ