マックで水!?

今日、お昼に家族でマックに行ってきました。
そこでびっくりすることが2つ。
まぁタイトルで書いてある通りだけど・・・。

高校生の人が「水ください」と店員さんに。
店員さんは丁寧に「ありがとうございました」といって水を渡していました。
でもなんで「ありがとうございました」なんだろう・・(^^ゞ
まぁ薬飲んだりすることもあるだろうし、水を出してくれてもおかしくはないけれど・・
なんか変な感じでしたよ。
ちなみに、その高校生はちゃんと店内でハンバーガーなどを食べていましたけどねぇ・・。

あと、マックって100円あったらマックへ行こう・・みたいな宣伝やってますよね。
で、本当に100円だけもってきて注文している人がいました。
それほどおかしくはないのでしょうけど・・・
店員:「いらっしゃいませ・・(略)w」
お客:「マックポーク 1つ」
店員:「100円になります。レシートは必要でしょうか?」

って感じでした。
当然100円だけの注文はしてはいけない・・・なんてどこにも書いていませんから
全然問題はないと思いますけど。
でも100円だけ頼むなんて・・・ちょっとびっくりしました。