上海浦東国際空港 ターミナル2 & 北京首都国際空港 ターミナル3

今週はまたまた中国出張でした。
3/26に上海浦東国際空港のターミナル2と北京首都国際空港 ターミナル3が同時オープンでした。
その前日の3/25に上海から北京へ日帰り出張だったのでオープン前情報を少し入手。
本当は25日中にブログアップしたかったのですが・・・寝てしまってアップできず・・orz
しかも26日は会社の総経理の送別会で・・・寝てしまってアップできずorz
27日は帰国だったのですが・・・帰ってきて寝てしまってアップできずorz
で、今日までアップできませんでしたorz


すでに情報なんかの流れていてあんまり新鮮味のない情報なのですが・・・・
まずは上海浦東国際空港、JAL/ANA共場所は変わらずです。
イメージ 1
案内板ですが、今までの案内板に古いのを貼り付けているのか、
新しいのを貼り付けているのか・・ちょっとわかりませんが、
ターミナル1と書いてあるところ見ると新しいものなのでしょうか?
ちなみに帰国日にみたら、ちゃんとした案内板になっていました(^^ゞ

ターミナル1とターミナル2の間でシャトルバスが出るのでしょうか?
こんな看板もありました。
イメージ 2

3/27の帰国時にターミナル2も遊びに行ってみようと思ったのですが・・・結局時間がなくて。
ブログネタ入手できませんでした・・orz

北京首都国際空港JAL/ANAなどはすべてターミナル3へ移動です。
当然3/25はターミナル3へは行けないので様子はわからず。どうも市内から空港へ行く際にも高速の出口も違うみたいなので気をつけないと・・・・って感じです。
こちらは大した写真もなく(といっても上海浦東国際空港も大したことないw)こんなものしか
ありませんorz
イメージ 3